今朝は8時半頃まで ゆっくり寝ておりました。

それと云うのも 昨晩の夕飯は このホテルならではのもの!!(笑)



コメント欄のMAHALOさんは、さすがにハワイ通だけあって、

私が滞在しているこのホテルを すぐに当てました!!(笑)


そう ここはワイキキの海岸にも近い、アストン・ワイキキ・バニアンで、

初日に写真でお知らせしたとおりの、長期滞在型 コンドミニアム・ホテルです。



初日にホテルに入った際には バスルームのタオルが 写真のように 

飾られておりました。(笑)


イメージ 1



これはアストングループのマークです。(笑)


イメージ 2



そして、ここに泊る特典?のひとつに 滞在すると初日の日に、

これだけの物を部屋に届けてくれます。


イメージ 3


イメージ 4
 


お米2kg(もちろん 日本米ではありませんが・・・)

卵 12個。 
ターキー・ベーコン1パック 缶ジュース4本 フルーツ 4パック。

大きなパン そしてスパム缶 1個。 

牛乳、バター。

かなりの量です。(笑)



そして部屋の調度品としては お皿 コップ グラス 別にワイングラス 
等は当然のこと、

大小 いくつかの鍋 コーヒーメーカー トースター さらに炊飯器まで!!


これに、もちろん キッチンには オーブン 電子レンジは完備されております。(笑)
 


事前にこれを 調べておりましたので、今回 今までのハワイ滞在と違い、

ラーメンポットや電気グリル またある程度の食料品の持参を 

冒険でしたが、やめてみました。(笑)



(今までの海外公演や 旅行の経験から 長期ホテル滞在の際は 先の物がないと 

 当時はどれだけ困った事か・・!!

 朝昼晩 毎回、レストランやハンバーガーショップと 云う訳にも行かず、

 まして公演中の折には 帰宅の後 深夜などには 

 外に出て行く事もままならず、必需品でした・・・・笑)
 


今回は自分の中では かなりの冒険(笑)で このホテルに賭けてみました!!


結果は 大正解!! 

このブログをお読み人も 何人かの方は このホテルに 泊られた事が 

おありだと思いますが、 ここのホテルは まさに私向き(笑)


滞在中は 半分以上は部屋で夕食をとり、

(材料を買ってきて 作ったり、プレートを買ってきて 食べております)

好きなだけ飲む。

それが 楽しみになっておりましたので、本当にいい感じです(笑)


朝なんて、レストランで食べたのは 一度くらいでしょうか(笑)



毎回 こんな ハワイ暮らしをしております。




ここ、バニアンには 6階に バーベキューコーナーもあります。


スーパーなどで買ったお肉や野菜を 個人で好きなだけ焼いて 
頂く事ができます!!

イメージ 5




私も昨晩は 近くのフードパントリー等で買った 
お肉や野菜 海老 パンなどを このバーベキューコンロで焼き 
持参のビールや 焼酎で 美味しく頂きました(笑)


イメージ 6


ちょっと写真では 貧弱ですが、時間差でもっとたくさん焼きました。




このコンロは 2ドル (25セントコイン 所謂 クォーター8枚)を入れれば 

あいて居れば 誰でも使用でき 特に予約などもいりません


イメージ 7


焼いている(働いている)「ふり」をしている 私です(笑)

なんか頂きすぎて ぼ~っとした顔を してますね(ごめんんさい)



ちなみに 各階にコインランドリーコーナーもあり、
1ドル50セントで 使用できます。 

各階に一台しかないのですが、混まずに快適に毎日(笑)
洗濯しております。



今日のブログは 世話場的になりましたが、 ホテル内で 少しでも快適にと

「暮らして」おります。


日本と同じ??みたいですが(笑)なぜか これがしたくて、 
毎年ハワイに来ているような気が致します。


今日の事を 書く前に 随分な長さになってしまいました。


今日は朝食後 明日 明後日の楽しみのために ある予約をふたつ行い

その後 ホノルルの歴史探索を致しました。 


これは 私個人では おそらく行く事はなかったと思いましたが、
家人は是非にと 連れて行ってくれました、

なるほど、行って良かったと思える 思いがけない経験となりました。

が、その事は また あす以降にでも 書かせて頂きます。  



ちなみに、ホテル名の「バニアン」はこの木の事です。

イメージ 8



ガジュマロの樹です。

ハワイでは 本当にあちらこちらで見る事が出来ます。