今日は 最初に云いますね、何にもしておりません!!!(笑)
ごめんなさい!!


昨日は 到着後 時差の関係もございまして、1日が長いのです。


3回目ぐらいまでのハワイ便は成田発でしたから 到着が朝8時頃。

ホテル・チェックインまでは 早朝 時間をつぶすのが大変でした!!


さらに日本からでは 飛行機でしっかり寝られないと 36時間くらい
起きている状態で ハワイのホテル到着となっていました。 

でも今では それは充分 合点、承知の助!! (笑)


プランによっては羽田発で その19時間の時差のストレスはなく 
わりと遅い時間発、ハワイ到着 およそお昼時前後と 解消されております。

そのままホテル チェック・インが出来るのです。

そして出発日も かなり時間の過ごし方が変わって来ます。


それにもかかわらず やはり現地に到着すると 体は早く休息を
求めております。 

若い頃と思いが違いますね・・・(笑)



それもわかり 昨日の ブログ通り 早く寝たいのですが、
早過ぎては  逆に良くないなあと 思いながら
我慢しながらも 現地時間10時頃には あっという間に夢の中。


それでも熟睡したのは 4時間くらいだったでしょうか(笑)
案の定、2時半くらいに 目が覚めてしまいました。



この時間に 一度覚醒してしまいますと 当然 時差ボケが治らない事は
今までの経験で 十分承知ですので 腹をくくって 飲み直し。(笑)
ビールを もう一杯頂きまして 再び 夢の中へ。

(ビール!! 今回 何回も来ているハワイですが、缶のバドワイザーを
 やめまして 瓶のバドにこだわりました!! このこだわり 後に・・笑)


7時過ぎには 一度起き、8時には 完全に覚醒致しました。

途中休憩?を挟みますと、10時間くらい? え?あれ?そんなになります?(笑)
は 寝た事になります。




部屋で朝食後は 予定もなく なんとなく ワイキキの街に。

このあたりは もう御馴染の風景ではあるのですが、
今までよりも 東に滞在しておりますので、散歩の場所も変わって参ります。



もともと、どこに滞在しておりました時にも 一番好きなのは クヒオビーチ以東。

以前のホテルからでしたら ゆっくりと歩いたら 15分くらいかかっていたところが
わずか5分ほど。


イメージ 1



早朝の散歩にも使いたくなるくらいの近さです。



毎年 来ると必ず訪れ、必ず何度も写真に収めておりますが、
それでも 来るたびに 撮りたくなるのは この風景です。

ここからの ワイキキの街は 私の一番好きな風景のひとつです。

イメージ 2


ハワイの若大将!!かなり影響しておりますでしょうか?(笑)


今日は 結構 波が高いのでしょうか?

この写真を撮った 堤防の突端からは 良く魚が見えたのですが、
今日は、浪が荒く水が濁って 全く見る事が出来ませんでした。




その後は ぶらぶらと歩きながら ここ数年来 出来れば来たいと
思っていた あるお店に。


このお店は ガイドブックにも わりと出ております。
ハワイを紹介したテレビ番組でも 見る事はございます。

が、私は実際に訪れましたのは 今回が初めて。



住所を頼りに行きましたので はじめは ビーチウォークの中かと思ってましたが、
違ってました。


イメージ 3



あれ?この道は 何度も通った事があったのですが、全く気がつきませんでした。
こんな所に あったとは!!!



ここは、 高橋果実店という 本当に昔からあるお店だそうです。


果実店ですが、サンドウィッチも美味しいらしいと聞きまして、
お昼を調達に行きました。


購入したのが 以下の三点(笑)


イメージ 4



サンドウィッチをふたつと アイスクリーム。

これがとけないように 急いでトロリーを乗り継いで(笑)ホテルに帰り、
お昼を頂きました。


写真にも写っておりますが 価格は非常にリーズナブル、
しかもボリューミ―なのですが これがまた 美味しい!

特に 「ターキーパストラミ」が美味しかったです。

滞在中、もう一度買いに行くかも!(笑)


アイスクリームは とても 一度に食べられませんので、冷凍庫に入れ、
少しずつ頂いております。

マンゴーアイス!! 味は濃密で1個で日本のカップ3個分くらい!!(笑)

有名なお店ですので きっと行かれた方も多いかと思いますが、
おススメです!!


ただし、イメージは 町のよろず屋?(笑)系ですので(ごめんなさい!)
お見逃しございませんように

(実際に私は 無意識に何度も 見逃しておりました・・・)


午後からは 私は出掛けるのはやめて ラナイで読書。

家人は 一人でアラモアナに買い物に行きました(笑)

今回のお部屋は 広いし、ラナイも広いので こう云った過ごし方が出来ますのも
嬉しいものです。

5時くらいに 少し寒く感じましたので 部屋に入りましたが 二時間くらいは
外で本を読んでいたでしょうか???

ハワイで何が贅沢? ホテルの部屋で何もしない贅沢!!

あるホテルのフレーズではありませんが、私 やっと この年で
できる事とになった 喜びを感じております。