連日のオリンピック 本当に楽しく過ごしました。


少し前のブログのコメントで「猿三郎さん、いつ寝ているのですか?」と
言われてしまったのですが・・・(笑)


お休みに入ってから 夜昼逆転の生活を送っていると
思われております(笑)

一応 ウィークディは 7時くらいには起きて 朝食をとる
生活をしております。

その後の ちょっとした お昼寝は。。。許して下さい(笑)




先月も何人かから そして 今月に入ってからも 何人かから
「8月は どこに行かれるのですか??」と聞かれました。


残念ながら 今回は 大きな旅行は計画しておりません





ですが、ここ数日は ちょっとした プチツーリングを。



一昨日は 初めて 自宅から20キロ少しの「三郷」へ。

地図を確認いたしますと 途中までは 3年前まで 
毎年通っておりました スーパー歌舞伎のお稽古場に使っておりました 
スタジオへの道と重なっております。

環七から4号線(日光街道へ) 懐かしい 草加市への道 
それから途中でそれまして 三郷へ。


初めて「IKEA」なるところへ(笑)


名前は知っておりましたが 何を売っているどんな所?状態で
バイクを走らせること 一時間弱。


家族連れで いっぱいでした。


幾つか 買う予定のものを買ってから、一番の目的のホットドッグ!

私は知らなかったのですが ここでは海外風のホットドッグが
食べられるところが あるのです。



海外風っていうのは・・・完全に私の感覚なのですが(笑)



ハワイのABCストアで はまった一品。

コンビニにプレーンなホットドッグが温められてあるのです。

それを取り出して、封を開け、近くに置いてあるケチャップ、マスタード、
玉ねぎ、ピクルスなどを 好きなだけかけて もう一度封をして
レジに持って行くのです。


これ、私の大好物!!!

一ドルちょっと。日本円にしたら 100円くらい。


ハワイならではだな~と、思っておりましたら、
4月に行ったロサンゼルス、アナハイムのホテルに一番近いコンビニにも

ありました!ホットドッグ!!!(笑)


こちらは 注文して レジでプレーンなものを作ってもらって、
会計をしたものを 持って行って 別の場所で マスタードなど 味付け~(笑)


トマトの角切りなどもありましたので たくさん盛りつけて
ホットドッグなのか サラダなのか?状態で ホテルの部屋で
何度も食べました。

これも 1ドル少し。
100円くらいだったと思います。



私には これは まさに 海外旅行の醍醐味!海外旅行の味!



実は随分むかし 海外公演の折に ヤンキース・スタジアムの外野でも
食べた事を思い出しました。 

お金を渡すと 売り手が通路から座席まで 投げてくれるのです。
それがまた ストライク!!

これ スタジアムの名物だそうです。




また 話がそれました(笑)


そのホットドッグ 日本では食べられないと 思っていたのですが(笑)

それが 日本でも食べられるのですね!!(笑)



ちょっと 家から遠いのですが・・・



あちらと同じ ボイルした感じのソーセージに チンした風のパン。


ジュースとセットで 150円は安いですね~


ピクルスと これは ちょっと初めて見たローストオニオンを盛り付け、
ケチャップとマスタード(ちょっとかかりすぎましたが・・・)


私には 懐かしいものですが(笑) 戸惑って ウロウロしている家族も
見られました。
プレーンなまま食べている人も・・・

ま、あまり説明がないので 仕方ないですね。


海外でも ウロウロしている人たくさんいました。

私も最初は見よう見真似。
間違っていたら 誰かが教えてくれるだろうと 云う気持ちで
チャレンジしてました。



もちろん、隣では材料が売っておりましたので 買って参りました。
自宅でも ちょっとした 旅行気分です。(笑)


これ食べに行くだけでも そして 買って帰って来るだけでも
(1セットが 10個分ですが・笑)
三郷に行く価値あるなあ と感じた プチ海外気分でした。



今回のお休みでは いつもの旅行に行けませんでしたので、
ちょっとした 海外気分を満喫の 一日でした。