やった~!!!!  やりました~!!!(笑)
 

女子バレー 28年ぶりの銅メダル!!!おめでとうございます。


なでしこの銀メダルも 深夜にしっかり見ましたが、
またこのバレーは 別の意味で メチャメチャ嬉しかったです!!

男子サッカーも早朝に見ておりました。残念ながらメダルは逃しましたが、
大方の予想を覆しての ベスト4は胸を張れる結果です。


でも男子サッカーの仇を 女子バレーが討ってくれました。(笑)


思えば・・・私が 女子バレーに 興味を持ったのは 5~6年前?
もう少し前でしょうか?


バレーにかかわらず、全日本の特に女子の試合は 結構好きで 
色々と 見ておりますが 女子バレーは 本当に 何年も応援して参りました。


が、イメージ的に「東洋の魔女」の時代から 何十年。

低迷期の女子バレー。



実は、正直申しまして 知っている時代からのルールが変わり

見始めた頃は 細かいジャッジが よくわからず いつも点が入ってから

「今なんで点が入ったん??」と聞く始末。


サーブレシーブもよくわからず、とりあえず いいアタックを打たなかったら
イライラしたりしておりました。
(最近は 少し 見方もわかって参りましたが・・・笑)


家人は もっと長く見ておりますので 解説付き。(笑)

時には 試合をビデオ(ハードですよ!!笑)にとって 気になるジャッジは 
巻き戻して 見たりしました(笑)


2年前には 実際に代々木体育館に試合も見に行きました!!!



全日本の試合は ほぼ毎回見て居て、選手の顔も名前も完全に一致して(笑)

一度もあった事のない選手たちを まるで知り合いのように応援。

これは なでしこも一緒なのですが、ごめんなさい、
なでしことは 見ている長さが違いました。



今日は早い時間からの ライブ。


もう、イヤホンもなし。

普段は 窓を開け放して見るのですが あえて 閉め切って
普段は付けないクーラーをつけて 大声??で応援!(笑)



本当に 感動しました。




今日は 別の事を 書こうかと思っていたのですが・・・

火の鳥ジャパン!!!おめでとうございます!!!