一昨日の千穐楽の模様をこのブログで書かせて頂きましたら 
リアルタイムでご覧の皆様 また 少しでもその雰囲気に接したかった皆さま、
色んな方から数多くのコメントを頂きました。

そのコメントの勢いたるや ご観劇後の感想と云う生易しいものではなく
本当にリアルタイムのままの興奮された ご様子でのコメントが よくわかりました!!(笑)

ここのところのブログには以前から御訪問下っていて 初めてコメントを下さった方や、

逆に 初めて歌舞伎をご覧になられた方々、歌舞伎はご覧ででも
スーパー歌舞伎は初めての方、

また8年間の猿翁旦那 おもだか一門へのギャップを御存じなく ご覧の方々
色んな事が 織交わりながらの 一昨日のカーテンコールで 
すべてご納得 ご理解を得たとのコメント。

様々でした(笑) もちろん 様々で当たり前なのですが、 
一貫して ご観劇の皆さま この公演 ご満足頂けた事が 何よりうれしいです。


ですが、夜の部の時のカーテンコールではなぜ 猿三郎はその場に居なかったのか!!?

的な(笑) なかば語尾的に 厳しい表現に見えましたのは
(もちろん そんな方はいらっしゃいませんでしたが・・・笑)
 
私の僻目でしたでしょうか?(笑)


ドタバタですが 昨日のブログで 私が舞台に登場出来なかった旨 
わかった頂けたのは幸いでした。(笑)


私は 今回の公演終了後はお休みですが 千穐楽の次の日から

右近さん 笑也さん 寿猿さん 弘太郎さんは引き続き 新橋演舞場8月公演の
お稽古に突入されているので あまりお休みを 鼓舞する訳には参りませんが
皆さまのお気持ちをありがたく 頂戴いたし 英気を養いながら
次の公演 明日のブログを楽しく書かせて頂きます。

とりあえず おもだかにとっての激動の7月は 終わりました(笑)


もちろん明日からも 余韻のブログは続きます!!

掘り出し物のお話もあるかも? と 期待を抱かせつつ 今日はお休みなさい~。