やった~ やりました!!! なでしこジャパン

ロンドンオリンピック開会前の予選。 カナダに2対1の快勝!!


川澄選手の芸術的ゴールと 宮間選手の奇跡のへディングゴール!!
最高でした!!


大儀見選手のゴールは 残念ながら相手選手の
超ファインプレイのディフェンスで 阻まれてしまいましたが・・・・。


それでも日本勢のトップを切っての戦いに 見事 勝利をあげました。(笑)


期待されて それに答えて勝つ!! 
なんでもない事の様で一番 難しい事を 彼女たちはやりのけました。


でもまだ 始まったばかり 1勝くらいで喜んでいては いけませんね(笑)


彼女たちの目標は もっと高い所にあるのでしょうから・・・。



連日の新橋演舞場 襲名披露公演もあと3日。 
身体も一番くたびれている時であろうのに、
今日の深夜 午前1時からの試合を リアルタイムで見てしましました。(笑)


試合終了は午前3時前。 

楽屋で聞きましたら 結構見ていた人いましたね。(笑)



でも 不思議ですね。 

なでしこたちのプレイを なんとしてもリアルタイムで見たい!!
と云う思いの方が 身体の疲れに打ち勝ち なおかつ 勝利をあげると
寝不足もなんのその 力がみなぎって参ります。


普段のこの時間は 私 死んだように眠っております。(笑)



なるほど、彼女たちのプレイは 私の疲れた体に
これほど エネルギーを与えてくれるのだと・・・。


お芝居も 斯くあるべきと 実感いたしました。


ご観劇下さるお客様に、少しでも明日のエネルギーになるようなお芝居を
提供しなくてはならない!!

これは 常々 猿翁旦那がモットーとされている事です。



深夜での観戦だったにも関わらず 今日は寝不足どころか 
英気がみなぎっておりました。(笑)

私だけではなく 日本中の働く戦士が そう思ったのではないでしょうか?



これからも快進撃で 世界の強豪を倒し 
見事金メダルを獲得してもらいたいものです。

そしてこれに続く 日本選手の活躍 期待致しております。


頑張れ ニッポン!!  頑張れ なでしこジャパン!!