私事ですが、先日 このブログに於いて 玉三郎さんと同時に、
私も重要無形文化財の総合認定を 頂いた旨 ご報告させて頂きました。


あり難い事に当日より引き続いて 祝福のコメントやメールを 
各方面より、多数頂戴致しました。 
中には泣いて喜んで下さった方も いらっしゃったみたいで
申し訳ない限りです。

皆様 私ごときの事で 本当にありがとうございました。

改めて 御礼を申し上げます。



まだまだ、これからの事で 私と致しましては 今までと変わらず
精進していく事が大切と 心を引き締めております。



おもだかや襲名披露公演も余すところ 数日となり 
ご観劇頂いたお客様からは いろんなご感想や ご意見 ご質問を
コメント欄に頂戴致しております。

特にご質問は 次のブログの題材にもなりますので どしどしお寄せ下さい。


先月でご訪問者の数も70万人を越え 
さらに1日のご訪問者が 連日およそ1000人と云う
つい4.5か月前には考えられなかった数の方々の ご訪問を頂いております。

本当に ありがとうございます。



おもだかや一門として これからも頑張って行く気持に変わりは ございませんが、
気持ちとはうらはらに、私 来月はお休みとなりました。(笑)



またまた 英気を貯蔵して9月の巡業に思い切り ぶつけてみたいと思います。(笑)


巡業の始まりは8月31日(金)初日 埼玉県越谷サンシティホールで14時開演の1回公演です。

続いて立川 静岡 大垣と参ります。

詳しい日程は 歌舞伎美人などで ご確認ください。

また近くなりましたらこちらでも 案内させて頂きます。



演目は 

猿弥さん解説による『歌舞伎の見かた』

右近さん 笑也さん 笑三郎さん 門之助さんによる『熊谷陣屋』

そして 笑也さんの舞踊『女伊達』に 私と猿四郎さんが 男伊達として 
一緒に踊らせて頂きます。


お近くに参りました折には どうか ご来場賜りますよう お願い申し上げます。




最後になりましたが・・・ご存じの方もおられる事かと思います。

今日、猿翁旦那 残念ながら 休演と云う事になってしまいました。
私たちも 直前に知りましたこの本日の休演。

後 一週間と云うタイミングでございますだけに 残念でなりません


ですが きっとまた すぐに舞台にもどって来て下さると思います。

私たちは そう信じて 明日からの舞台にのぞみます。


変わらぬご声援のほど 不肖私よりもひとえに 希いあげ奉ります。