今日は2日目。

昨日に比べて報道陣の姿は、各段に少なくなりました(笑)


それにしても連日のニュース ワイドーショーで襲名公演の様子を 
伝えていない局がないくらいの過熱ぶりで 私も大変 嬉しく思いました。


昨日の初日はなにより 今までのわだかまりが解けて 浜木綿子さんが楽屋においでで
色んな気遣いをされているのが 私ども一門もおどろくほど。
長く生きておりますと こんな場面も見る事が出来るのだなあと 嬉しく思いました。


過去には 色んな事があっても それを乗り越えて進まれる 
旦那 中車さん 團子さん そして浜木綿子さんに 心から敬意を表します。



そして皆様の 温かいご支援 本当にありがとうございます。



さあ今日は 2日目。 

昨日は初日の熱気もあって 皆様大目に見て下る感もございますが
ある意味 今日からが本番です。


しかし『小栗栖長兵衛』 今日も全員全開でした。(笑)


1日1日 さらに舞台も盛り上がって参ると思います。


私の『小栗栖長兵衛』でのお役は 長兵衛に メチャクチャに壊される 茶屋の亭主。

その名を重助と申します(笑)

が、この名は 誰も舞台上では呼んではくれません
それでも 私は 茶屋の亭主「重助」でございます(笑)

昼の部をご覧になられるお客様、「ああ、重助さん」だと思って頂けましたら
大変嬉しく思います(笑)

イメージ 1




ここ小栗栖村に登場する 色んな人々は ある意味 みんな人のよい人たちばかり(笑)

色んな事が起こりますが ま それはご覧になってのお楽しみに・・・。(笑)





その後の 口上ですが、猿翁旦那もすこぶるお元気で 
2日目も昨日に増しての口上姿でございました。


また、夜の部の『ヤマトタケル』では

「僕、今日も出るからね!」と 宣言(笑)
大変お元気に カーテンコールへ登場して下さいました。

二日続けて 登場されました事に私たちも ビックリ。



旦那も この記念すべき襲名の舞台を 本当に楽しんでおられる様子には
弟子と致しまして 感無量でございます。


まだまだ 二日目の舞台。

明日からも 頑張って そして 舞台を楽しんでいきたいと思います。