今日は私の 60回目(苦笑)の誕生日。


コメントを下さいました皆様、本当にありがとうございました。
すべて読ませて頂いております。
ゆっくりと 返信させて頂きます。

また、歌舞伎モバイルにコメントをくださいました方、
本当にありがとうございました。

こちらを読んで下さっているとの事ですので、
ブログ上での御挨拶、お礼で 失礼致します。



それにしても 還暦!!

まだ全く実感はわきませんが とりあえず 還暦。(笑)


一週間前に 一足先に幼稚園からの親友が還暦を迎えました時にも 
メールを送りながら 「ほんまかいなあ~」という気が しておりましたが 
今度は自分。

1週間違いの生まれですので 曜日は毎年一緒でした(笑)

子供の頃には 考えられないくらいの年齢。
大人になってからも 想像できない(したくない?)年齢。

昔の60の人を思い浮かべると・・・。

私もそうなったんだ~!!

どんな気分がするんだろうかなと 思っておりましたが
逆に何にも変わりはございません。

私は 私でした。(笑) 


まだまだ これからも頑張って参りたいと思います。



今日は 二日間のお休みを経ての お稽古再開。

ですが、まだ演舞場に入る事は出来ませんので お稽古場でのお稽古。


思えば4年前 二代目 市川猿三郎を襲名させて頂いた記念に 
始めさせて頂いた このブログ!!


その時に再び 先の、この幼稚園からの親友の連絡先が分かり、
再び交流が深まりましたのも 実は『ヤマトタケル』の公演がきっかけでした。
 

今回は新猿翁 新猿之助 新中車 新團子さん それぞれの襲名記念公演。

その『ヤマトタケル』上演の時に 私が還暦を迎えさせて頂けるのは
何か因縁を感じ 大変嬉しい事です。


今日のお稽古 
10日ぶりとなる『小栗栖長兵衛』から『ヤマトタケル』が
銀座のお稽古場で 行われました。


今日は お稽古の後、帰りましてから リクエスト通りのすき焼きの夕飯。
(何がいい?と聞かれて その通りになる事が少ないのは なぜでしょ・笑)

美味しく頂きまして その後には 思いがけないケーキ!


ディズニーシーの タートルトーク(今回初めて行きました)の

「最高だぜ!!!」

「いえ~!!!」

イメージ 1


と ひれをあげた 私です。 (分からない人ごめんなさい)

(このアトラクション 会話が「最高です!!」・・笑)

で 今日はお祝いに ワインとケーキ。


イメージ 2




一応、赤いTシャツに 着替えてみました(笑)


まだまだ ちゃんちゃんこの似合う年の気分ではございませんので 
よろしく(笑)