本日、名残惜しいアナハイムを 朝10時半に立ちまして 
一路 ロサンゼルス市内へ。

約1時間弱のドライブです。 


と 云っても 私が運転する訳ではなく 迎えに来てもらっての
ロス市内のホテルへの 移動ですが・・・(笑)


1時間弱とは云え およそ京都 大阪間くらいの距離を 
ハイウェイ かなりのスピードでの移動。


でもこの高速道路 無料です!! しかも走行車線だけで片側 5車線 

追い越しや 特別の車線を加えると6~7になる車線の時もあります。

1車線の幅もかなり広い!!


やはりアメリカは広い 早い 凄い!!(笑) 


で、12時前にはロサンゼルスのホテルに着いたのですが、
チェックインが3時頃との事で

荷物だけを預けて 3時間ほど街を探索致しました。

(ピックアップの担当者からは 3時間近くのロスタイム 
 ふたつの意味を兼ねて・・(笑)

 色んなオプシャナルツアーにも誘われましたが・・。

 別段 特別料金のツアーでなくとも 短い時間でロス市内 

行きたい所は色々 決めておりましたので、

・・・ ごめんね 担当者の方 当てが外れて・・笑)



そして 無事 ホテルに入り 3日間のランドの疲れを癒し 

明日から2日間は またまた苛酷な ロスの遊楽旅行記 

お楽しみください。(笑)



そうそう!! ロスのホテルへ入り 部屋でのネット環境がやっと整い 

いよいよ遡って アナハイムからの旅日記を 掲載しなくては・・・(笑)


まず、到着したその日(16日)は 夕方だった事もあり 

ホテルの探索 近くの大型スーパー そしてコンビニなど 

日本で調べてきた情報と場所を照らし合わせ 確認。買い出し(笑)


これでランドからの帰宅後 食事の心配などがない事を 確認して
その日は 時差もあって就寝しました。



それからの3日間は 携帯からのブログでもお知らせ致しましたが、

そのブログを読んで下さっていた 現在 新橋演舞場の職場仲間の
スタッフのある方が、アナハイムと知って 

ヒョっとしたらディズニーランド?と メールをくださり、
またまた職場仲間の役者さんと 盛り上がって下さったそうです。(笑)


私も今回、知ったのですが このお二人 かなりのディズニーオタク(笑)


役者さんのその方 今まで私も何度も ご一緒させて頂いておりますが、

まさかアナハイムのディズニーランドの年間パスポートを持ち 

隅から隅まで すべての事をご存じだとは 知る由もなく 

今回のスタッフの方の仲介で アドレス 携帯番号まで知らせて下さり 

連絡をさせて頂きました。(笑)



夜のショーの『ワールド・オブ・カラー』と ランド側のショー 
『ファンタズミック!!』


この連夜にわたるショーの場所の位置取り 裏技を教えて頂き 
本当にありがたかったです。

事実 両方ともほぼ ど真ん中で見ました!!


私もある意味 この年で(笑)色んな事のオタクですが 

普段はそのような顔を見せない 楽屋での関係が 

今回 とても急接近させて頂いたのには 私本人 大びっくり!!(笑)


事実 メールだけでのやりとりにあらず 
直接アナハイムまでの電話を頂いてまでのやりとり(笑)は 
渡航前までには 考えられませんでした。


先の二つだけではなく 週末の花火のイベントも

「予定を変更してまでも 絶対見るべき!!」

と 熱きアドバイスを 頂いたのですが 

さすがに今日は次の予定が入っていたので 
断念せずにはいられませんでした。



でも その熱きアドバイスには今回だけではなく 
また機会があれば ハワイだけではなく アナハイムにも来ようかな?的な
希望が生まれたのは事実です。(笑)


今日の写真は 今までお待たせしていた分 ドカッ!! と 
大花火打ち上げです!!(笑)




17日 午前8時 入場ゲート 朝はヒンヤリです。 

日本と違い この時間では並んでいる人もまばら・・・。


イメージ 1



ディズニーランド開園は午前9時ですが 並んでいる人を横目に見て(笑)

午前8時 特別 キャラクター・ブレックファストでの入園。


イメージ 2


メイン・ストリートUSAの通りを歩く猿三郎

イメージ 3


プラザインの朝食 (これは私が食べたのではありませんが・・(笑)

ミッキーのワッフルが美味しくて 可愛くて大人気です!! 

イメージ 4


プラザインのネームプレート

実は ここで朝食を頂くと アニメキャラクターが
各テーブルを 訪れてくれて 子供でなくても
本当に楽しいひと時です。

私もミニーや チップとディール フック船長 等々
一緒に写真を撮ったのですが ディズニーキャラクターは
著作権等 厳しい?と聞いていますので、ブログにアップしていいものか
判断に苦しんでおります。
ご了承ください。


イメージ 5


日本とは違う マーク・トェイン号とトム・ソーヤ島の位置関係

(ここが夜になると 素晴らしいショー『ファンタズミック』の舞台になるとは
 3日目の お昼に渡った時には 考えもしませんでした。)

イメージ 6


メインストリートUSAを行き来する馬車 ホースキャレッジ。

イメージ 7


上演日程の関係上 この日しか見られなかった ミュージカルショー『アラジン』
(その為に 初日は二つの園を はしごしました。)

イメージ 8


夕方から向かったカリフォルニア・アドベンチャーパークのシンボル

絶叫系観覧車『サン・ウィール』 

イメージ 9


揺れないゴンドラもありますが・・・・・

この揺れ方 半端じゃありません

怖かった~

イメージ 10


これからも まだまだ続きますが・・・

とりあえず、一日目だけでも こんなに遊びました。

  
と 現在 ロサンゼルス滞在中の 猿三郎でした。(笑)