さて、お休みも二週間を越えますと 通常でしたら
そろそろ あと何日の お休みが・・・とカウントダウンに
入ってしまいますのは 役者の悲しいサガです(笑)


が、今回は およそ 私にとっては ここ最近 覚えの無い 
二ヵ月のロングのお休み。

もちろん 5月に入りますと、京都光華女子大の授業もありますし、
6月のお稽古も始まって参ります。

 
その為の 準備も 少しずつは始まって来ておりますが、
それでも お休みが まだあるのは 本当にうれしい!!!



ブログを ご覧の皆様には 面白みの無い事と思いますが
どうか お許しのほどを・・・。




この 休みの毎日。

実は 今日までは ある事情(笑)がありまして、
平日は 私は お休みであるにもかかわらず 普段よりもずっと早い
6時に起床しておりました。



・・・6時・・・


サラリーマンの方には 普通の時間なのでしょうが、
私には、ちょっと つらい毎日でした。

ま、起きた後には、色々用事を済ませまして、
時にはお昼寝も 出来ますので(笑) 

朝の早さは それほど苦ではありません(と、ちょっと 強がり)


そんな 毎日も 今日で終わり!!!

明日からは ちょいとゆっくりできますが・・・
と云いながら 結構毎日 ゆっくりしておりましたが・・。

恐らく 朝日の眩しさで 早めに起きる事でしょう。




明日から また あちこちへの 散歩をしたいと思っております・・・が、
明日は「花散らしの雨」とか・・・

折角咲いた花が 散ってしまうのは 淋しいですね。
少しでも 長く咲いてほしいのは わがままな言い分ですね。(笑)

また 新しい花も 咲いてくれるでしょう。


今日の写真は 今週の日曜日。


たまたま 買い物の途中 散歩で通りかかった 近所のお寺さんに 人が沢山。

その人波に 吸い寄せられるように 南蔵院と云うお寺さんに入ってみますと、
ソメイヨシノと 枝垂れ桜の 競演!!

いつものデジカメを持っておらず 今日の写真はスマホのカメラですが、
今の携帯は 性能がいいですね(笑)


イメージ 1


奥に咲く薄い薄いピンクのソメイヨシノと ちょっと濃いめの手前のピンクの枝垂れ。

お分かりになりますでしょうか?

イメージ 2


こちらのお寺では 枝垂れ桜の方が 多いようでした。



この季節には ついつい ソメイヨシノに目が行ってしまいますが、
枝垂れ桜も 本当に 綺麗に咲いておりました。


この後には 八重桜も控えております。



まだまだ 桜の季節、楽しめそうな予感にわくわく致します。



本当に 私にとって こんなに桜を愛でる事のできる春は 
滅多にありません

暫く 桜の話題が 続くかもしれませんが・・・


お付き合いください!!!(笑)