平成中村座 今日のお昼の公演は休演でした。ですから今日は夜の部だけ(笑)

久しぶりに朝はゆっくりでき 朝寝坊を・・・・。


と、思いのほか 身に付いた習慣というものは恐ろしく 

いつもより早い時間に目が覚めてしまいまして、とても悔しくなり(笑)

それでも抵抗して 布団の中におりますと、今度は自分が情けなくなり(笑)

結局 いつもと同じ時間には 起きてしまいました。(涙)



そして悲しいかな 出かける時間になると 落ち着かないのです!!
本当に貧乏性ですね。 


でも 午後に楽屋入りして聞きますと、ほとんどの人がそうだとわかり 
ホッとしました(笑)


役者の悲しい性分でしょうか?



変則な公演の場合 確認に確認をしないと うっかりすると大変な事になります。


昼の部がないのに うっかりして早く来てしまう分には 自分のミスで済みますが、

夜の部だけだと思い 昼の公演があった時、到底 出番には間に合いません!!


笑い話のようですが 事実 何回もそう云ったこと・・・ 
まあ云ってしまいますと、来ない人がいた事も事実です。


そんな時 代役を急遽たてる 楽屋はてんやわんやです(笑)


幸い 私は今までそう云った事もなく 来られましたので・・・(笑)



今日は昼の部の私の出番『暫』がありませんでしたので 

夕方の5時過ぎに 楽屋入りすれば OKでしたが 

なんとなく 体のリズムも違い 変な感じです。




逆にまだ 昼の部だけで 夜の部の無い方が 気持ちも楽ですね。

終われば そのまま帰れますから(笑)


休演だと思っていても ドキドキしながら 家でおりますのも
なんとなく 落ち着かないものです。





今日の写真は 楽屋での猿弥さん 裕喜さん そして床山の瑛二君 

イメージ 1


皆さま お馴染みの 猿弥さんと 裕喜さん、

そして瑛二君は 実はこのブログでは 準レギュラー??
結構何度か登場しております。
また、見えない所でも、色々と ブログネタに協力してもらってます。
ありがとう~!!


が、お客様にとっては 珍しい3ショットではないでしょうか。



今日ではありませんが 朝の『暫』の出の前です。

猿弥さんは 通称、鯰入道(鹿島入道震斎) のメイクで 

これは道化役の隈取りです。


詳しい事は またいつか・・・(笑)