昨日、22日の夜の部を 福山雅治さんがご観劇下さいました。



大河ドラマ『龍馬伝』で 福山さん扮する龍馬を暗殺する藩士を 
亀治郎さんが演じたのは 大きな話題でした。



その御縁で博多座訪問となった訳ですが、『鬼揃紅葉狩』の幕が閉まった後

舞台まで来られ 出演者一同とご対面となりました。


亀治郎さんが福山さんに ひとりひとりを紹介して下さり 
鬼女の扮装のまま 若手の人たちは 大喜びでした。(笑)


福山さんの歌舞伎のご感想は


「歌舞伎ってもっと 厳かなものかと思いましたら 

後半は ダイナミックで 息もつかせず、本当に体力勝負のお芝居ですね~。」


と興奮して語っておられ 亀治郎さんもそれを聞いて 嬉しそうでした。



そして出演者一同と 記念写真も撮って下さり 嬉しい舞台を終わりました。


思いがけなく 私もミーハーな気分となり 今更ながらに 亀治郎さんに感謝です。



亀治郎さんは昔からず~っと 福山さんのファンだったみたいです。



終演後は 亀治郎さんとプライベートで お食事に行かれたみたいです。(笑)





でも、その際 侍女の中の私の年齢も云われたみたいで 

福山さんはさらにビックリされた!!と 亀治郎さんから今日聞かされ・・・

私も笑ってしまいました。あはは・・・




博多座の舞台を勤める亀治郎さんが 終演後 鬼女の扮装のまま 

福山さんを迎えた時には 一ファンの様に あこがれの人にあえた様に 

興奮した眼差しでいた事が なんとも素敵に思えました。




これからも 亀治郎さんにあこがれるファンの方は 多くなられる事でしょう。


その「あこがれる」という要素を 亀治郎さん自身が知っている訳ですから・・・。




残念ながら 福山さんと出演者一同の写真は プロのカメラマンの方が
撮影されたので 申し訳ありませんがこのブログで 掲載する事はできません


悪しからず ご了承ください。