今日は 昨日に続いて 侍女のひとりをまたまた、ご紹介いたします。

『鬼揃紅葉狩』六人の侍女のひとり 笑野さんの侍女「かつら」です。


イメージ 1



笑野さんは 昨日の猿紫さん同様 若い頃? と云うより 幼い頃から

日本舞踊に携わり 10代でもう藤間流の名執さんでした。



そんな笑野さんですが、彼も 独自の舞踊会を催しています。  

会場は笑野さんの地元 岡谷市です。


 第3回  市川笑野 舞踊会   

 5月6日(日)  カノラホール  (岡谷市文化会館大ホール)


イメージ 2



  昼 12時 開演

  夜  4時 開演
 
  
 演目は

     一、   松廼羽衣
 
     二、   梅檀女道行

     三、   鏡獅子


入場料は A席 7000円  B席 5000円  C席 3000円


応援出演としては、一門の市川笑子さん 市川喜昇さん 市川猿紫さんが 参加されます。


この公演も気になられる方は 市川笑野 後援会までお問い合わせください。

お申し込みは、長野県岡谷市長池権現町3-2-45

               0266-28-8740(ライフプラザマリオ内)です。



そして この公演の後に 笑野さんは晴れて ご結婚されます。

もう、結納も交わされ 独自の舞踊会と結婚式と この5月は笑野さんにとって

猿之助一門襲名興行の前に 二重三重の御喜びとなりました。


よかったですね~。 


おもだかやの一門に入ってからも もう15年近くになります。


「もう、そんなになるんだあ~」と 私もビックリですが ご結婚と聞いて

二重のビックリ!!


でも、笑野さんももう そう云う年齢なんだなあ~ と 何か嬉しく思いました。

結納の時の 新婦となられる彼女の写真を見せて頂いて、 も、ひとつびっくり!!


お相手の女性は なんと笑野さんが 女形をされた時の雰囲気にそっくりなのです。(笑)


お似合いのお二人と云う事でしょうか? (笑)


ここで、改めて お祝いの言葉を 書かせて頂きます。

「ご婚約 本当に おめでとうございます。」



今年は 笑野さんにとっても 節目の年になりました。

                          『笑野さんに幸あれ!!』