一昨日、国立劇場での俳優祭の始まる前に 博多座行きの荷物をバイクで
月島倉庫まで運びました。

昨日もやはりお稽古の前に 残りの荷物を月島までバイクで運びました。


2日間 必要に迫られてバイクでは行きましたが、
その帰りの 寒かった事!!(涙)

お陰で帰って来た時の お風呂の有り難かった事(笑)

いつもの風呂とは 一味違いました。


お風呂に浸かりましたら、やっぱり 日本人だなあ~と思います。


が、1月はやっぱり バイクには 乗るものではないですね(苦笑)

寒くて寒くて・・・今日は バイクは断念致しました。




そんな今日のお稽古は まず「鬼揃紅葉狩」の集中稽古 

平維茂 従者 そして侍女の舞。

後の平維茂と従者と鬼たちの立ち回り。


それと「西遊記」の新しいところ 序幕のお稽古。

「鬼揃」は実に3時間のお稽古となり、その後  
「西遊記」も2時間の稽古となりました。



先月のいじめの官女と違い 久しぶりの? ・・・女形の舞踊。


若い人たちは覚えも早く 体力も違います。

若い人たちに覚えて貰って それを見習いながらのお稽古です。


さあ 舞台に乗りました時に お客様には どんなふうに見えますでしょうか?



先の3時間のお稽古で 正直、私はクタクタ・・・。

その後の西遊記の出番は 比較的楽なので よかったのですが・・、

今日のお稽古、 夕方には終了となりました。



まだ、お稽古場での稽古です。
今回は 初日が遅いので、その分、現地に行ってからのお稽古期間が
いつもよりも長いのが 有り難いです。


あと、一日の東京でのお稽古。

良い舞台になります様に、頑張って参りますので、
初日まで もう少しお待ちくださいね。