今日は、国立劇場での俳優祭。 
賑々しく、開催されました。

いつもは歌舞伎座での開催、

一風変わった感じで 私たちも結構 戸惑いのある俳優祭でした。



と云いますのは、歌舞伎座のロビーや売り場は 歌舞伎座の場合 
ロビーなどで お稽古を致しておりますので 周知いたしております。


でも国立劇場の場合は お稽古場は別にございますし、
稚魚の会 歌舞伎会 等の時でないと 
ロビーに、私たちが出る事はほとんどございません


逆に国立劇場は 普段はそう云った セキュリティー的な制限が多く 
規制が多々ございます。

私たちも なかなか ロビー等をうろうろする機会がない劇場です。


そこが今日は 全面的に開放 
役者連も楽屋 ロビー 行ったり来たり 大いにOK!!


却って風変わりな感じでした。(笑)


イメージ 1



今日 改めて感じた事は おもだかや一門は本当にお弟子の
人数が多いなあ~ と 思った事です。


3階に右近さん 笑也さん 笑三郎さんたちと 
猿四郎さん以下 名題下さんたち 岩手銀河プラザの売り場。


1階下手ロビーに 猿弥さん 春猿さん 月乃助さん 寿猿さんたちと
私 猿三郎 以下 名題下さんたちの売店。


私たちは ここで おまんじゅうや ちりめん山椒 油取り紙。

向かい側で 大江戸きんつばを 販売しておりました。


イメージ 2



イメージ 3



それ以外にも 楽屋との出入り口のドアマン役も
おもだかやの 若手が 勤めておりました(笑)




私たちのブースで お買い求めくださった皆様、

そして 「ブログを見ておりますよ。」と
お声をかけて下さった皆様 

本当にありがとうございました。

短い ひと時ではございましたが、 普段はなかなか接触することの出来無い 
いろんな方々から 声をかけて頂いて 本当にうれしく思いました。


その中で お芝居の事 また今月や 来月のお芝居の御観劇の事 
色々お聞かせ下さいました皆様 この場を借りて 御礼を申し上げます。


あちらにも こちらにも 本当に幹部さんやら沢山の役者がいて、
みなさま 見るだけでも 大変だったと思います。


そんなお忙しい中(笑) 私にも声をかけて頂きまして(笑)
本当に ありがとうございました。


今日の 一枚目の写真を撮影中・・・

国立劇場の方(売店の方でしょうか??)からも

「ブログ見てます!!」と 云われてしまいました(苦笑)

本当に たくさんの方に 見て頂いているのだなあと
改めまして 私も 嬉しくなってしまいました。

これからも よろしくお願いいたします~(笑)