昨日、「旅に出て参ります。」の ブログを書いたのは羽田空港から。

その日の11月30日、自宅を夜の7時に出まして 羽田空港に行き、
ツアーの手続き ハワイアン航空へのチェックイン。

そして11時55分発の 飛行機に乗りまして、 約7時間以上。

イメージ 1


イメージ 2


間で軽い夜食と 到着前に朝食を頂きまして、

そしてホノルルに到着致しましたのが、11月30日の午前11時30分。

イメージ 3


それから 入国審査や荷物を受け取り ホテルに着きましたのが
午後1時半くらい、 ちょいとぐったり致しまして、
ひと眠りして 昼食と本日の夕飯を買い出しに行き、
夕飯を頂きましたのが、 午後8時半 そしてこのブログを書いております。


今日、11月30日はなんと 1日43時間でございます。(笑)


もうお分かりですね?(笑) 現在 ワイキキのホテルの部屋で
このブログを書いております。


今回の滞在予定は 10日間。 

本当はもう一日か二日かとゆっくりと出て、もう少し長い日程をと
考えていたのですが、残念ながら12月11日(日)に 
ホノルルマラソンがあり、 それに前後かかりますと
ホテルの予約や飛行機の予約が全く取れず、 
11月30日出発の10日間となった訳です。


ホノルルマラソンが終わってからの10日間となりますと、
またまた来月(2012年1月公演)に 影響してもいけませんので・・・。


今回でホノルル滞在は4回目ですが 昨年は家内の病気の事もあり、
旅行までには 至りませんでした。


昨年末のブログにも決意を書きました通り、何とか今年中にと
考えておりましたが、私のお休みと世間様のお休みを考慮しまして
(世間様(笑)のお休みの時期は 私には贅沢すぎます)
滑り込みセーフの12月の旅行と相成りました。


まさにそのリベンジで2年ぶりのハワイとなった訳ですが 
やはりワイキキの町も 少しづつ 変わっており 時の流れを感じます。


今は ドン・キホーテで明日からのビーチのお楽しみを買い
ホテルの部屋でくつろいでいる私です。


イメージ 4


今日は 早目に休みまして・・・ さあ 明日から 何をしようかなあ?


まだこちらは 11月30日です。