新橋演舞場 今日の日曜日も大勢のお客様がお越しくださり

昼夜とも 大変盛りあがり 笑いあり 涙ありの 舞台を
皆様 楽しんでくださいました。(と思います)



昨晩は獅童さん 愛之助さんの発案で 少し早いですが 
私たち名題 名題下の慰労会を兼ねた 打ち上げ親睦会を 
銀座で催して下さいました。


総勢 50数人 凄い人数での宴会になってしまいましたが

獅童さん曰く お客様から 『一心太助』について、

「出演者の皆様が 本当に楽しく演じていらっしゃいますね。
 とっても面白いです。と 云われた事が とっても嬉しかった!!」と

「あと四日 よろしく!!」

開会の乾杯の時に おっしゃっておられました。

本当にその通りだと思います。


とっても楽しい宴会となり 至る所で 笑いが起きておりました。

獅童さんも私に

「猿三郎ブログ見たよ!! あの当時の事 よく覚えているね~(笑) 
 あんたいったいいくつなの?」などと 興味津々に聞かれ・・・(笑)

実年齢には 驚かれてしまいました(苦笑)
 



11時すぎに一旦お開きとなり いい心地で 帰宅しました。

そんな事があった昨日。 



そして今日は あまりにも暖かいのでバイクで 浅草に参りました。

元々 浅草に11月の末に大学で使うものを 買い物に行ったのですが

昨日今日は 浅草の二天門前で 文さん事 疋田小文吾に扮する笑三さんが
恒例の野菜市を催しているとの事を聞き 美味しい野菜やお米を買いに 
バイクでツーリング(笑)


結構人気がある野菜市でして 浅草寺へのお客さんの人出と相まって
繁盛しているようでした。


私も新米 6kg買わせてもらい(このお米が美味しいのです!!)

その他の買い物を済ませ 劇場へ参りました。


今日の写真は 小文吾と 私 又十郎。

 
イメージ 1




そして 野菜市の 小文吾と 又十郎!!

イメージ 2



一心太助では 魚屋に扮装した二人ですが 
今日は八百屋さんと そのお客さんです。(笑)


笑三さんの野菜市、毎月最終の土曜日あたりに 開催されております。
詳しい事は 笑三さんのホームページをご覧ください。


私は 行ける限りは(行けないときは 宅配も利用させてもらいました)
行っております。

新鮮で美味しいですよ~