今日は 素敵な写真家さんの紹介です。


元々、役者さんの中には、カメラを趣味とする方は
結構いらっしゃいます。

私も 昔は 一眼レフなどを持っていまして、
ヘタの横好きで 撮ったりしておりましたが・・・

本当に プロ級の腕前を持っておられる方もたくさんおられます。


今日は その中のお一人。

澤村由蔵さん。


澤村田之助さんのお弟子さんです。


結構ご一緒する事もあり、何度か 写真を撮って頂いた事もあるのですが、
今回初めて 本格的に 撮って頂きました。


と言いますのは、初日開いてしばらくしてからの事です。

『華果西遊記』の侍女の4人に 撮影要請が来ました(笑)


いそいそと 伺いますと・・・

楽屋に 背景、ライト、そして カメラ。

すべてが 本格的です。楽屋とは思えません。


早速 撮って頂きまして、さらに素敵に仕上げましたものを
頂きました。


由蔵さんに 掲載の許可を頂きまして、載せさせて頂きます。

イメージ 1



普通の楽屋で 撮ったとは 思えません!!!(笑)


もちろん 加工技術も本格派ですね。

ちゃんとした 背景を使っておりますので その後の加工も
効果的なんでしょうね。

ちなみに 背景は 以前の4人の侍女の写真にも少し写っております。



もう一枚!

イメージ 2



さすがに 年齢は加工できませんが(笑)
(皺等はそのままのはずです・・・)
本当に 素敵に撮って頂きました。



由蔵さんは 女形さん。

そう云えば、写真に巧みな方は 結構女形さんに多い気がします。

(ちなみに 昔の映画監督 名作、地獄門や東映の作品を 
 たくさん撮っておられる 衣笠貞之助さんは 歌舞伎の出身 
 女形さんでした。)


折角、写真掲載をさせて頂きますので 由蔵さんの紹介も
させて頂きたかったのですが、どうしても 出番がかみ合わず、
撮らせて頂く事が出来ませんでした。残念!!

由蔵さん、素敵な写真を ありがとうございました。


今日の写真は、頂きましたものを 例のフォトレコで読み込みました。

便利ですね。