今日で 松竹座は11日目。あと二週間です。
まもなく中日。

今日は、『西遊記』隠れた主役の紹介です。


物語の終盤、大活躍の彼ら。

彼らと書きましたのは 蜘蛛四天ではないですが(笑)
彼らは「孫悟空」の分身ですので すべてオス猿ですね。

18人の子役ちゃんたちから 毎日12人が出演してます。
女の子が少し多いみたいのですが、やはり「男の子の猿」です。


どういうサイクルでの出演なのかは、
ごめんなさい、知りません。

お化粧をしていたら わかると思うのですが・・・


以前は、私も子役の化粧に携わっておりましたが、
ここ数回は 若い人に任せております。



この小猿ちゃんたちは、蜘蛛の化身たちによって 
張り巡らされた蜘蛛の糸を 小さな鎌で 断ち切ります。

「かっぽれ」の変形で「かっきれ かっきれ」

この歌詞も 結構面白いですので、
注意して聞いてみてくださいね。



ところで、この小猿ちゃんたちは、猪八戒 沙悟淨を
助けるために 一目散に向かいます。


あれ??よく考えますと、私たち化け侍女たちって、
小猿ちゃんたちに やられちゃったのでしょうか(笑)


・・・やられちゃったのでしょうね。



あの人数で 押し出して来られると、
勢いで負けてしまいそうな気も・・・するような(笑)


演じられていない その場面では 一体どんな攻防が
あったのでしょうか?

少し見てみたい(私は 見ると云うより 戦ってみたい?)
そんな気も致します。


きっと 小猿ちゃんたち 大活躍だったのでしょう。


今日は その小猿ちゃんたちの スタンバイの様子。

イメージ 1



他の劇場と比較致しますと、松竹座は舞台の袖が
かなり狭く、本当にごった返しております。

と云うよりも 空間を 道具と出演者とスタッフが
まるで ジグソーパズルのように 組み合わされて
動いております。


ですので、残念ながら 私のスタンバイしている所と 
同じ場所に居る子たちしか 撮る事ができませんでした。

きっと、この階段の下にも ずらっと 
並んでスタンバイしているのでしょうね。


みんな 載せてあげたいのですが。。。

でも、みんな 毎日 頑張っております。

是非 応援してあげて下さいね。