昨日からの 東海道の旅、無事に上がりをむかえまして、
現在 三週間ぶりの自宅で ブログを書いております。


昨日の掛川のお宿、やはり 4時起きと 大阪からの
高速 長距離走行が効いていたのか、 夕食後に あっという間にお布団に・・・

約9時間寝まして、6時前に起床!!!

途中何度か起きたのですが 起きても 起きても まだ夜なのに
なんだか 幸せな気分で 何度も 寝ておりました(笑)

今日は フル充電・・・でしたが 行く予定の場所の開園時間に
あわせまして わりと ゆっくり目の出発。

イメージ 1


バイカーの朝は早いので、すでに 他のバイクは 出発した
後でした。

(ツーリングの宿泊では いつも 置いて行かれます・笑)

でも ここ掛川のホテルの 朝食バイキング めちゃおいしかったです。
それも安いのに・・・(笑)  特にパンが・・!!


何ヵ所かの観光をしました。

途中、実は 一番楽しみにしていたのが 丸子(まりこ)宿の
「丁子屋」の とろろ!!!

途中、バイパスではなく 旧道の方に 入ったあたりにあるとまでは
調べていたのですが・・・

残念ながら 天気と相談して出発した 今日は 木曜日。
定休日でした。

何とも 残念無念。

『東海道中膝栗毛』の あの 丁子屋、行ってみたかったです(涙)


そして かねての予定通り、沼津から東名に入ろうとしたのですが、
富士ICの手前あたりで 富士山のあたりに 真っ黒の雲が・・・

確か 前回の伊豆ツーリングでも 同じような雲があった気が。


とりあえず、雲と追いかけっこ。

足柄SAから 箱根の山を右に見るあたりを 超えるまでは、
降らないでくれ~と 必死になりました。

なんとか、「ぽつッ」と一粒くらいで セーフ。(笑)

でも このあたりの気温 凄く低かったです!!


と云う事は 本当に 残念ながら 富士山のすぐ近くを通ってましたのに
全く 富士山 見えませんでした。

なんでなんで??なんで???


かろうじて 黒い雲が出る前に 撮りましたのが この写真。

イメージ 2


本当にこれが 精一杯でした。

この写真を撮るのに ちょっと減速気味で 走ってましたら
後ろから 白バイ(笑)

あはは・・・危なかった~(笑)

逆に 道を譲りましたので お礼の合図?まで されてしまいました。


駿河湾の父のおかげでしょうか?

見たい時に 見る事ができない富士山・・・
全く このあたりは 父を思い出さずにはいられない場所です。


今日の観光の後 ある場所から 東名沼津ICまで ノンストップ。

そして足柄SAを 先のお天気でスルーしましたので
海老名SAで ちょいと休憩・・ 

と云うより お尻と咽が悲鳴を あげておりました・・・(笑) 


なんとか、雨には遭わず、4時25分に東京インター。

ちょっと混んでいる環八を通って 5時15分には自宅に。


怪我もなく、無事に3週間のツーリングの旅&東海道中を
終える事ができました。

歌舞伎の話題ではないのに、毎日お付き合いくださいまして
ありがとうございました。


途中の観光は また 明日以降にでも 紹介させて頂きます。


帰宅した 東京は この夏最高の暑さ?だとか??
三週間おりませんでしたので 「最高」ってのが どの程度か
わからないのですが、閉め切っていた我が家の居間は、
37度を越してました・・・


明日は 雨の予報とか?

帰宅後急いで洗濯をしまして、さて、明日は どうしましょうか?・・・(笑)