今日の大阪は くもり後の雨模様。 

時々 激しく降って すぐにやみ 青空が出たかと思うと

又、すぐに降り出す!! 夜までそんなお天気でした。



今日だからこそ、このお天気 笑って過ごせますが 昨日だったら

泣いていました。(笑)



昨日に徳島より 大阪に来て本当によかったと思いました。


ツーリングで一番大事なのは、やはりお天気。


テレビ 携帯 新聞 パソコン。
 
いつも 天気予報とはにらめっこです。(笑)


と云って お天気を選んでバイクを走らす訳にも行かず、

予定の日に雨が降らない事を 祈るだけです。



走っている最中の 雨には一応 雨仕様のツーリングレインコートなどは

装備しておりますが それでも、やはり降らないに越したことは ありません



以前 京都まで用事があり バイクで出掛けた時 帰りは雨に会い

東名高速で雨と 連れだって帰路に就いた事がありました。


途中のガソリンスタンドで店員さんから 「雨と競争ですね・・・(笑)」と

云われました。



今日はおかげで 一日 何も予定の入れない一日で のんびり致しております。



昨日の 牟岐から徳島市内まで 約70km そしてフェリーで

和歌山に渡り(約2時間)和歌山から堺市まで やはり約70km 

そんなに無理をしたつもりはありませんでしたが

さすがにやはり 疲れたみたいです。(笑)




従いまして 今日のブログはつまらない内容で 申し訳ありません(笑)



旦那が読んでいると また喝!! を入れられるかな?(笑)


明日からは、またお天気で 暑くなりそう!!


明日はまた 出掛ける予定です。 さあ どこへ行きましょうか?