遅ればせながら 今日の女子サッカーW杯 なでしこジャパン!!

アメリカに勝利しての 金メダル!!本当におめでとうございます。


男子サッカーができない事を 女子に先にやられてしまいました。(笑)

嬉しい誤算!!


昨夜は早めにブログを書いて ゆっくりゆったり。
一応 わが阪神の 勝利を確認してから 就寝いたしました。(笑)

今日は朝 3時半に起きて(予告通り、アラームなしの自然起床です・笑)
用意万端(この時間なのでアルコールではなく お茶です・笑) 

ゆっくり観戦しようと思いましたが 開始早々から アメリカの怒涛の攻撃で

あれ? やっぱりレベルが違うかなあ?

シュートシュートにいつか ゴールをこじ開けられしまうかなあ? 

などと 心配ばかり・・・。 

なんとか前半0対0で終わり ハラハラドキドキ!!

ゆっくり観戦なんかしてられない!! 熱く熱くなって 応援しておりました。

でも後半 モーガン選手にカウンターでシュートゴールを決められて ガックリ!!

やはりここまでか・・と 思ったら 宮間選手の起死回生の値千金の同点ゴール!!


「わぁ~!!!」と大声を出しそうになったら 
家内から「まだ朝5時過ぎだから静かに!!」

と 窘められ 苦笑いの喜び。無音拍手・・・ 

両チーム同点で 延長戦へ

でも延長戦でも ワンバック選手にヘディングゴールを決められると

また もはやここまでか・・・的な 解説のアナウンス!! 

私もよく頑張った そう思ったら 


なんと澤選手の同点ゴール!!

またまた わぁ~と叫んだら 家内も叫んでおりました!!!(笑)
(今、ダメ出しが入りました、 小さくしか叫んでいません だそうです)


両チーム PK戦に突入すると やはり男子のW杯の嫌な予感が・・・

でもそれは アメリカ選手のプレッシャーの方が大きかったのですね。

とりあえず 素晴らしいゲームでした。すごい すごい!!!




色々 考えさせられるゲームでした。 


実は今日 帰宅後 結果が分かっているゲームを 
BSで再度 見ながらこのブログを書いております。
結果が分かっているのに 休憩時間のニュースを使いながら・・・


ハラハラしない分 実にゆっくり試合を見せて貰いました。

解説が違うのも 結構面白いものです。

私の気分も違うので、ゆっくり聞けるのもあるでしょうね。

そこで なでしこジャパンの 落ち着いた試合運びに敬服致しました。


改めて なでしこジャパン 優勝おめでとうございます。


今日 楽屋で福助さんに 「見ました? 私 感動しました!!」と申し上げたら

福助さん「見た?!!観た!! 」と興奮気味に お互い話を致し 

見ていなかった人に
 
「この人 見てなかったんだよ!!
 みんなで見て 応援しなきゃ 日本人じゃないよね~。」 

などと(笑) たまたまそばにいた その人には申し訳ない事したな~(笑)


深夜というか 朝早いですものね なかなかその気が無いと 見られないですよ!!

と云いながら 今日楽屋へ行くと ほとんどの人が見ていて 
なでしこの話で 盛り上がってしまいました。(笑)

みんな眠そうな顔をして 


でも ここのところ 嫌なニュースばかりの中
力を与えてくれた なでしこジャパン!!! 

本当に感動をありがとうございました。