今日の出演者は 裕喜さん 

役名は 「青面獣 楊志(せいめんじゅう ようし)」

顔に青い痣がある為に こう呼ばれる 自称 一匹狼。


イメージ 1



林冲 お夜叉 王英を助けに行くときに 真っ先に名乗りを上げる荒武者。


演じている 裕喜さんは猿弥さん付きの お弟子さんで 
元は 千葉真一さんのJAC(ジャパン・アクション・クラブ)に
所属していた変わり者。



歌舞伎との接点は ヤマトタケルの時の再演の折に 

アクションを認められ 火の精や立ち回りなどに 腕を買われ 

その後 おもだかの事務所に変わり

義経千本桜の蔵王堂の立ち回りなどには なくてはならない存在となりました。


ちょいとアクションをやりすぎて 体を壊した事もありましたが 

最近は再び 元気を取り戻して参りました。


今までは、役のひとの立ち回りに かかっていた側でしたが

今月の楊志では 反対に自分が芯となり 若手の人たち相手に
立ち回りを演じております。



得意とする獲物は槍の為に なかなか難しい手を 使っております。

そして合間を縫っては 猿弥さんのお手伝いを・・・


先日の猿之助旦那のツーショットも控えめがちな 裕喜さんです。



 
イメージ 2