昨日の王英の 青華(笑也さん)に一途に惚れた姿を見て 
なんとか力になってやろうと 王英を励ましながら 一緒の行動を取り
結局 青華に捕まってしまい 王英ともども 牢に入れられるお夜叉。


そして林冲が捕えられ 青華が 王英とお夜叉を 
逃がしてくれようとしているにも拘らず  
林冲も一緒に逃がしてくれなきゃ イヤダ!! 牢から出ない 
と 意地を貫きとおす 勇み肌の女の お夜叉。



このお夜叉の役は 『雪之丞変化2001』の時の「軽業お初」や 
『滝の白糸』と匹敵する 春猿さんの独壇場!!


いつもながら 見ていて惚れ惚れとする キャラクターですね。(笑)


そして 王英が泣きたいときには ひざを貸してやり 
青華との恋が実りそうになると
ひとり 月に礼を言って去って行く 粋な女!!!


いまどき こんないい女は いないでしょうね?(笑)

その春猿さんの お夜叉 


イメージ 1



お夜叉は 青華に対して ある言葉を投げかけます。
(その言葉を 客席で聞いた人は グッと胸に突き刺さり・・・青華も・・)

私 宋江はその場にはおりませんが、では お夜叉自身はどうなんだろう?

ちょっと考えてしまいます。


王英に対しては、おそらく 熱い友情でしょうし
(もしかしたら やんちゃな弟に接している 感じかも??)

お夜叉は 素敵な恋が 出来ているかなあ? と・・・

とっても 素敵な お夜叉ですので 
心配する必要は無いかな? と思いながら 
ついつい 気になってしまう 宋江です。

いえ、宋江の恋心ではなく これは 半分親心かな? 


と、私の勝手な解釈(妄想?)失礼しました(笑)

宋江の私と お夜叉との場面が もっとあれば お夜叉の気持ちも
変わったかも?? って

算盤ずくでは 計算できない気持ちでしょうね。(笑) 


その お夜叉・・・王英に対する気持ちの表れ・・・

旦那とのツーショットは 控えめな姿が ゾクッとする 春猿さんです。


イメージ 2