昨日1日 お稽古、お休みを頂き リフレッシュ!!!

今日から30日まで3日間は お稽古場での最後の調整 通し稽古。


でも、みんなの雰囲気は もう狭いお稽古場より 
早く名古屋へ乗り込み 本舞台での稽古に臨みたい!! 
そう云う 意気込みが端々に見えて参りました。



でもお稽古場で 最後の調整をしておかないと 
本舞台での稽古時間が短いので
劇場に行ってから あまり時間をかける訳には参りません

劇場での3日間のお稽古時間は すでに何をするか 
スケジュールが決まっております。


稽古場で出来ない調整。 

照明の明かり合わせ 宙乗りのテスト さらに
立ち回り時のアクロバット的動き。 

それに 俳優たちの登退場のコースの確認など、
劇場でしか出来ないお稽古も 山ほどあり 芝居そのもののお稽古は 
微々たる程しかできません


それを この3日間のお稽古場で クリアしておかないと 
それこそ3日間は 夜を徹して ぶっ通しでしなけばならない事になります。

そんな事のないように 今日からの3日間が大事になって参ります。



お芝居は現在 ノンストップのお稽古。 

やっと芝居らしく 各自が掘り下げた演技が 続いております。(笑)

私も ここを増やし ここをこうして!!などと思っていると
演出家 横内先生から 

「猿三郎さん その芝居 個人的には面白いけど
全体からみると邪魔!! 」

などと 厳しい御指摘で カット!! (シュン!!!涙)


まあ 本舞台に行くとまたどうなるか? 
そんな事を考えながらの毎日のお稽古。


ちょいと若作りになった 私の宋江。 どのくらいの違いか?


以前の写真と 比べてみました。(笑)

これが以前の宋江。

イメージ 1



そして今回の宋江。 

イメージ 2


だいぶ若返りましたでしょ。(笑)

 

え??土台が若返ってないから 駄目ですか?(笑)