昨日の「二人の安徳海」の続きではないのですが・・・

今日は 二人の後輩のお話。


震災以降、特に三月四月と 東京を離れていた事もあり、
やはり東京の事が気になりましたので、住んでおります板橋区の
防災メールの登録を致しました。


地震の情報や 思い出したような天気予報や 何やかや、
結構 役に立っております。


が、実は 個人的に一番すごいと思うのは 晴れていても来る
「雷注意報」


これが来たら その後に雨の降る事が 多い事多い事。
天気予報で言ってなくても 降る事があるのが驚きです。

今日は 天気予報でも言っておりました通り、
明け方前に「雷注意報」 土砂降り前には「大雨洪水注意報」

テレビを見続ける訳には 参りませんので 役立ってます。



と、いつになったら「後輩」話に行くのでしょう(笑)


晴天で気温も高かった昨日。

今回のお稽古場は ある程度の駐車場もありまして、
私は 喜び勇んで バイクで行っておりますが・・・

お稽古の休憩時間に 私有地内で こんな光景が(笑)

イメージ 2


「ちょっと乗せて貰っていいですか?」と

私の バイクを乗り回す? 喜猿さん。


実は ある事情で・・・ 私のバイクを 移動して貰ったりした事はあったのですが、

お分かりでしょ?(笑)

(その時は、私は 顔をしていたりして どうしても 身動きが
 とれなかったのです。)

中型の割には 図体の大きい私のバイク。

今では このようなタイプのものは 少なくなっています。
(排ガス規制などがありましたので・・・)
やはり 気になる存在なのでしょうか?(笑)



そして もうひとつ。

先月のブログで紹介させて頂きましたが、
今月も28日に笑三さんが 浅草で野菜市をされるそうです。

11時から~16時まで・・・二天門前 アミューズミュージアム1階正面 (雨天決行)

イメージ 1



前回は 私も、でこぽんや 干しシイタケ、干し大根などを
買わせていただきまして、大変美味しく頂きました。

今回も お稽古の前に 何とか行きたいと思っております。


28日が良いお天気であります様に!!


ただ 笑三さんは お稽古の時間の関係で 12時ころまでしか
居られないと思います。


お近くの方、お時間のございます方、ぜひお運びください。


但し、前回は 三時間ほどで 売り切れたそうですので、お早めに!