私 猿三郎の来月の出演劇場が決まりました。

四国の金毘羅歌舞伎 金丸座に4月9日~24日まで 出演させて頂きます。


松本幸四郎さん 市川染五郎さん親子と 中村梅玉さん

今月ご一緒させて頂いた門之助さん。

それに一門の猿弥さんの他  高麗蔵さん 芝雀さん 松江さんとご一緒です。



演目は


第1部 11時開演 

            染五郎さんの「熊谷陣屋」 
            幸四郎さんの「河内山」

第2部  3時開演 
            幸四郎さん梅玉さんの「鈴ヶ森」
            芝雀さんの「藤娘」
            染五郎さんの「鯉つかみ」  です。


私は 「熊谷陣屋」の幕開きの百姓  「河内山」の近習 そして「鈴ヶ森」の雲助です。

第2部が3時開演と云う事で 終演は6時ころです。


金毘羅歌舞伎は今回で27回目だそうですが 私はなんと 
今回 初めて参加させて頂きます。


昨今 巡業等での秋田の康楽館や 愛媛の内子座 等 
古風な伝統的な小屋での出演が 多くなって参りましたが 
これは あくまでも巡業の中での 2.3日の公演で 
2週間以上の公演で 1か所に留まっている事は 
初めてでございます。


それに先月 ご一緒させて頂いた染五郎さんのお芝居に 
出させて頂く事は大変 嬉しい事です。


9日が初日ですので 御稽古が始まるとしても それまでの間 
少しお休みが頂けるのも 有り難い事です。 

初めての劇場で、また新しい顔ぶれでのお芝居。
頑張っていきたいと思います。

ブログでも新しい発信が出来る事と思います。