ル・テアトル銀座 坂東玉三郎特別公演 本日無事に 千穐楽を迎えました。

御観劇下さったお客様 ありがとうございました。

連日大入り満員で、1席も空いておらず ご覧になれなかったお客様も
多いかと存じます。  

申し訳ありませんでした。

是非 次回をお楽しみに お待ちください。


でも普段 今の舞台は、2度と同じ舞台がありません 
と 云って居る私としては 矛盾しておりますね。(笑)


その時に逃された舞台を 次回 ご覧になりたいと 楽しみに待たれるのも
また そのお芝居の醍醐味かと思います。  


そして私 来月は同じ ル・テアトル銀座の 市川染五郎さんと市川亀治郎さんの公演に
出演させて頂きます。(先日もこのブログで 紹介させて頂きました。)

お昼の部は亀治郎さんの『於染久松色読販(お染の七役)』

おもだかや型での再演で このやり方 猿之助旦那が平成3年、
歌舞伎座で上演されてから 実に20年ぶりの再演。


そして旦那ではなく 亀治郎さん。


先にも申し上げましたが その20年前の時 ご覧になったお客様。
ご覧になれなかった客様 また今回 初めてご覧になりたいと思われたお客様。


いろんな方がおられるとは思いますが、私もそのひとりです。
 

亀治郎さんのお染の七役 見てみたいと・・・
(私は見るのではなく その場に携わっておりますが・・・笑)


先日、浅草公会堂で見ました『黒手組の助六』の時、 旦那を彷彿させてくれました。

『お染の七役』 これも楽しみだな・・と



来月のご来場を 是非 お待ち申しあげております。


今日の写真は 本日、千穐楽の今月の大入り袋です。

イメージ 1


いつも大入りの時には頂くのですが 今回はちょっと 貴重な袋だったので
あえてブログに残しました。


それは 初日が1月2日なのに、その横に追加公演の日付が入っている事。

1月1日(土)元旦特別追加公演 と・・・


でも重箱の隅を ほじくるのではないのですが、 元旦とは本来 元日の朝?

初日公演は夜の6時開演だったのですが? 

 『1年の計は元旦にあり』 ま  いいか!