今日 来年1月の ル・テアトル銀座の 坂東玉三郎特別公演の
お稽古が始まりました。

初めから 時間的に様々な制約があり お稽古開始は夜からです。。


久しぶりにお会いする 玉三郎さん ご一門のみなさん 獅童さん。

そして一門の猿弥さん 弘太郎くん 等 
正直 降って湧いた公演に戸惑いながらも お稽古が始まりました。



京都顔見世 出演組は もう何回かお稽古をしていたらしいのですが 
私たち国立劇場出演組は 久々の御一緒です。



『阿古屋』は 私は前に歌舞伎座で 御一緒させて頂きましたが、
舞台の大きさがまるで違い 特設花道ですので 義太夫との寸法が 
今までとずいぶん違います。



ここの劇場 何回も出演させて頂きましたが 
(春猿の会での『明治一代女』や 『新・水滸伝』など・・・)
本格的な歌舞伎で出演させて頂くのは 初めてでございます。


今日は 帰宅が11時を回ってしまいました。

さすが 御用納めの今日。
帰りの電車は 忘年会帰りの人ばかり。
シラフでいるのは 少し寂しいような・・・

今、とりあえずの夕飯を頂きまして・・・やっと一息。
この後 ゆっくり 飲みたいと思います。

明日もまた、夜からのお稽古です。