本日 国立劇場の『仮名手本忠臣蔵』 無事に千穐楽を迎えました。


御観劇下さった皆様。 

またご覧になれずこのブログで 楽しんで下った皆様。

本当にありがとうございました。



初役尽しの今年。

私も今日の出演で 今年の舞台の出演はすべて終了いたしました。

健康で、無事に今日まで 勤めさせて頂いた事を 皆様に感謝申し上げます。



来年は元日 夜6時より ル・テアトル銀座において

坂東玉三郎特別公演『壇浦兜軍記』(阿古屋)にて お目にかかります。


お役は先日も書かせて頂きました。

これは以前にも 歌舞伎座において玉三郎さんの舞台に

出演させて頂いた事がございます。



私の御稽古は28日より始まりますので 明日1日は 

ゆっくりと休養させて頂きます。

千穐楽の写真は 原郷右衛門役の 大谷友右衛門さんと一緒に撮って頂きました。

 
イメージ 1



そしてもう一枚。
私にとっては 初めての「近松半六行重」

イメージ 2


槍の立ち回りも なんとか無事に勤める事が出来ました。


今までの浪士とともに、この近松半六も 他の忠臣蔵の映画やドラマで
より身近に感じられる 人物となりました。


ありがとうございました。