いやあ またまた今日も 暑い1日・・・

大阪城 大手門をくぐり 西の丸庭園を入って 平成中村座の劇場へ行くまでに
汗びっしょりです・・・ 

でも明日は 雨予報・・ 

皆様 御来場の際はくれぐれも お召し物 お履物等 ご注意を なされて下さいませ。
庭園内は、かなりぬかるみます。 

そして 今日は暑い1日の中、初日通りの舞台稽古に熱が入りました。

勘三郎さんも御自分の演目以外も あいだあいだに 客席に回られ 
仕上がりをチェックされておられました。


太閤桜 創作舞踊ですが なかなか趣向が凝らしてあり 楽しみな演目です。


今日の最後に、その舞台稽古も行われ これで舞台稽古は終わりました。


でも 先日も申し上げた通り いつもの楽屋と違い プレハブ ワンフロアに
仕切っただけの みんな一緒の部屋。 和気あいあいの 楽しい楽屋です。


学校の教室を ただ衝立だけで 仕切った様をご想像ください。 
広いも狭いもありません

そして 声はみんな丸聞こえです。(笑) 

トイレに行くにも シャワーに行くにも (全部仮設の簡易ですが・・)
また 幹部の皆さんが 通るたびにも 各部屋が 見えてしまいます。(笑)

それだけに橋之助さんや 勘三郎さんが 部屋にいるみんなに 話しかけてこられます。


いつもの劇場の普段では こんな事はありませんね。(笑)


で 明日は初日です。  

イメージ 1


今日の写真は 昨日 舞台稽古の舞台から 客席を撮った写真です。