昨日は 7月にもご招待して頂きましたお客様に 
今月もご招待をいただきました。


猿弥さん 裕喜さん 弘太郎くん そして 私の4人。

天満の商店街の外れのお寿司屋さん 『福寿司』でした。


新鮮な上、なかなか 変わったネタが多く 
サバの昆布焼きやら なにやら包丁さばきも鮮やかに 

海苔の千切りなど 目の前で見せて下さり
目の保養になりました。(笑)

海苔、包丁で切る事も出来るのですね。
何らかの形で 切っているのは分かっておりましたが、
あれほど見事な芸を見ると まさに 唖然茫然(笑)

ねぎのみじん切りもできない私には 本当に名人芸に見えました。


そして どれもおいしく頂き あっという間の時間でした。



今日の写真は その 大将の包丁さばき・・・

と云っても 写真だと静止画ですが・・・・(笑)

イメージ 1



その 美味しいネタの一つと 

イメージ 2


みんなの写真です。

イメージ 3



残念ながら 裕喜さんは 外れてしまいました。


ごめんなさい・・・