昨夜と云うか 今日、深夜に道頓堀が大変な騒ぎとなったみたいです。

車で繁華街に突っ込んだ と云うので また秋葉原的な事件か?

と ゾッとしましたが 車の整備不良が原因の事故のようで その点に関しては

故意ではなく よかったと思いましたが。



私どもは 夢の中で幸い この災難にはあっておりませんが・・(笑)

〈 先日の災難逃れは われらの得意技!! でも かなりの負傷者が出て 御気の毒でした。〉



でも 今日 楽屋に行って 聞いてみると 何人かは 事故のすぐ後の様子を

目撃している人も おりました。 


若い人は そんな時間まで 元気ですね。(笑)


今日はよく晴れて 大阪は33度の猛暑!!  暑い、暑い。



松竹座もだいぶ慣れてきて お芝居もかなりスムーズな様に感じます。 

でも、熱気はそのままです・・・(笑)



竜馬役の染五郎さんも 毎回 大汗をかいての熱演を 繰り広げられております。


もちろん 染五郎さんだけでは ありませんが・・・



『竜馬がゆく』では 先日 喜之助さんの岡田以蔵の御役を紹介して 

写真をアップいたしましたが

このお芝居 一門の若手が たくさん出演いたしております。




竜馬に協力を求め 武市半平太と行動を共にする 長州藩士、久坂玄瑞役には 

先日 お子さんが生まれたばかりの 弘太郎くんが扮しております。



お子さんの誕生は やはり舞台にかける 意気込みも変わってきているのでしょうね。


そんな弘太郎くん 竜馬と半平太の諍いに 両方を制し 割って入る大人ぶりを

今回は披露しております。




今日の写真は その弘太郎くんの 久坂玄瑞です。


イメージ 1




なんか気迫が 感じられます。