『染模様恩愛御書』 

昨日の、通しの舞台稽古も終了して 本日4時半開演の初日を迎えます。



このお芝居は 現代調歌舞伎とでも申しましょうか、描き方が少し異なっております。


歌舞伎の中では今まででも 男同士の恋愛を描いたものは数多くございます。



『桜姫東文章』しかり 柳沢騒動を扱った『柳影沢蛍火』しかり 
『毛抜』でも弾正と秀太郎の 件りでも 出てまいりますね。

ですがそれらは江戸歌舞伎風 稚児愛を描いたもの。 



それに対して、今回のこの『染模様恩愛御書』は 現代調歌舞伎!! 

謂わば ボーイズラブを描いております。


外題の『染模様恩愛御書』の文字の中には 主演のお二人、染五郎さんと愛之助さんの

頭文字が含まれております。 ・・・・・意味深ですよね(笑)





今回の私のお役は ちょい悪の仲間(ちゅうげん・・・奴ですね)崩れと 

細川家の用人(家来) 田嶋竹作 の二役です。



今日の写真は その仲間崩れの宅助です。 これからある人を強請りに行く出番前です。


イメージ 1



本日初日で 26日まで  


日によって開演時間が11時  13時  16時30分  18時30分 と 

かなり変則ですので 御観劇の日時を お確かめになった上 たくさんの御来場を

お待ち申しあげております。