昨日も 若手は午後からのお稽古。

そして今日は 一門の大半は博多に乗り込み 今現在もお稽古している事と思います。


そんな中 申し訳なくも私は 昨日は朝 ゆっくり寝かせてもらい 

お昼からは 散歩がてら東十条まで歩き 駅前のひいきのラーメン屋さんで

朝食兼昼食の 特製ラーメンの大盛りを食べました。(笑)

(ここのラーメン 大好きなのです。昨年12月のはじめに食べたきり 
 昨日まで なかなか来られませんでした。  満足!! 笑 )




そして今日は 1日 録りためた映画 2本をゆっくり見ました。

新しい大画面ハイビジョンでみると ビデオ映画も迫力満点です。(感激!!)

と言っても 部屋がそんなに広くないので 37インチが精一杯ですが・・・ (笑)




一昨日まで 毎日、自分との戦いで 26日まで 26日まで言い聞かせていた事が

一夜明けると 本当に頂上に到達したような 征服感 満足感で喜びを感じます。



この私の仕事 出番にもよりますが 毎月に達成感があり なかなか皆様には 

味わって頂けない様な ある種 特異的なものがございます。 

(私にとっては 幸せなことなのかも・・・?)



しんどければ しんどいほど千秋楽を終えた後の開放感は 本当に大きいです。


しかし これも皆様の御声援があればこそ 本当に感謝申し上げます。  

ありがとうございました。 




昨日 夕方に 猿弥さんより 「ご心配をおかけしました。」と 電話がありました。



本人は 

「今は至って元気なのですが 2月は大事をとって 休演させて頂くことにしました。」

と  御丁寧に知らせてくれました。



彼ばかりでなく 千穐楽近くは 私も含めて誰が倒れても おかしくないくらい

みんな精一杯の舞台を 勤めておりました。


「彼に ひょっとしたら あなたではなく 私だったかも・・?」と伝え 

「2月はお互い ゆっくり体を調整して また3月元気に舞台で会いましょう。」

と 笑いながら 電話を切りました。 


彼は 心ならず 色んなところに流れる 憶測の情報を大変気にしておりました。 



きっと 3月 また元気な顔を見せてくれると思います。 



今日はこの辺で・・・