昨日は愛媛県 内子座の夜の部の公演  

内子座に関しては また後にでも・・・



昨日のお昼は松山城を見学させて頂きました。


他にも猿琉さんや龍蔵さん 付き人の女性たちも居て
やはり考える事は 一緒かな と思いました。


戦国武将の加藤嘉明が築城して 初代城主だったそうです。

松山市を見降ろす 小高い山の頂上に一際 輝く立派なお城で
天守閣まで 登ることができ 展示物にも目が離せませんでした。


面白い趣向なのは 本格的な鎧具足が置いてあり
(もちろんレプリカでしょうが・・・)
自由に着てもいいのです。

ちょうど、どこかの若い女性が 着るところでしたが
途中で着方がわからなくなり 思わず 着せてあげようかと思いましたが、 
余計な事はしない方がいいと 思い止まりました。(笑)



今日の写真は その松山城の天守閣と私。

イメージ 1




それと 今回の『傾城反魂香』 私のお役 土佐将監の北の方です。


イメージ 2