イメージ 1

博多 今日は朝から晴れて 秋空になりました。

風は爽やかですが、気温はまだまだ 26度以上あり 日差しは強く感じます。


とは云え 昨日までの蒸し暑さは 今日は感じません



ゲストブックにおなじみの、ぽんさんから コメントを頂きました。




お返事で 個人的に、とは思ったのですが、懐かしい演目を紹介して頂きましたので、
この場を お借りしてご紹介 したいと思います。


コメントは 先月の歌舞伎チャンネルの演目 『雙生(ふたご)隅田川』についての
事でした。


猿三郎さんは どこに出ていたのでしょうか?と・・・・



私、この番組 実は懐かしさをこめて 見ておりました。

コメントでもおっしゃっておられましたが、 面白いですね~ !!!

亀ちゃんは まだ 幼いし~  


で  (笑)忘れもしません


1985年10月歌舞伎座公演。 昼の部が『伽羅先代萩』の通し 

そして 夜の部が 『雙生(ふたご)隅田川』の上演。 


そしてこの年 阪神が21年ぶりの優勝・・・この公演の最中に 優勝の瞬間を見ました。(笑) 

歌謡番組 10時からの放送の 『夜のヒットスタジオ』の中で 生中継!!!

阪神の優勝をリアルタイムで放送してくれたのです。

終演後の楽屋で、みんなで見ていたのを覚えております。



で、ご質問ですが 私 段四郎さんに殺害される吉田少将(猿之助旦那の吹き替え)   


それと 旦那扮する 奴にかかる 水奴(立ち回りの一人)

大詰め 鯉つかみの後の本水での中の立ち回り。 黒四天で絡んでおりました。

立ち回り、旦那の最後の見得で 旦那がお尻に敷いている黒四天が私です。(笑)

まだ出番は 他にもあったと思うのですが あの番組の中で 確認できたのは一応 3つです。


いや~ 私 若いですね~・・・・ あの頃に 戻りたいです。・・・


長くなるので 明日以後も この話題 引っ張らせて頂きます。(笑)