今日は 準備の1日。



明日 横浜のYGS高校で初めて 歌舞伎のお話をさせて頂きます。


恐らく歌舞伎のお芝居を 見た事のある生徒さんは いらっしゃらないでしょう。(笑)


ひょっとしたら 先生方もかな? (さらに笑)


そんな中で 私のご縁で、歌舞伎は面白いと思ってくださったら 最高です!!!

 
気持ちとしては やりがいがあります。



明日 生徒さんの1人を女形から 隈取への お化粧をする予定です。




唯 お化粧だけでは つまらないですし かつら 衣装を借りると
私1人では困難になりますし、何よりも費用が高いので
私 今日は 明日の為に 秘密兵器を作りました。 


明日 それを試してみます。 うまくいったらお慰み・・・






話は変わりますが 必要に迫られて 地デジ対応 大型液晶テレビを
過日 買いました。 いや 買って・・・ました。 (あははは。。。)
 



ですが 今 品物を買ってから 届けてもらう日の こちらの予定と
お店の対応は 大きく隔たりますね(困)

ある程度 余裕を見ているつもりなのですが 今 購入される方が多いせいか 
1週間ほどでは 配送は無理なようです。


それで  残念ながら 私が 来月の 博多乗り込みの前の テレビ設置は 
無理になりました。(残念・・)  
10月1日に自宅に届きます。
私が見られるのは 10月の千秋楽の後・・・帰宅後です(涙)


でも それに伴う テレビボードや 設置場所は確保しておかなければならず

ビデオ DVD 歌舞伎チャンネル ケーブルテレビ ゲーム器と 
様々な配線があるので 

それを 今日、明日の準備の事とあわせて 1日で 段取りをつけました。



その間を縫って 明日の実技の 舞踊の復習。 

何回も踊っているのに 忘れていることも 多くなってきました。(冷汗)


今日はそんな こんなの一日で 忙しい日を 過ごしました。
 

でも 昨日までの ゆっくりした休日があればこそ 
また忙しい日々が 楽しみです。



明日の 授業の報告は また明日 させて頂きます。