東京は 今日と昨日の 気温差が10度くらいあったそうです。

昨日のめちゃ 寒かったのは どこへやら・・・


今日は 家にいても暑い1日でした。
でも、やはり9月。暑いといっても 風が入ると涼しく、
秋を感じずには いられませんでした。



実は 今日、9月1日。
もう数ヶ月前から(笑)待ちわびていた日なのです。


といいますのは・・・


私の携帯は もう10年ほどずっと ドコモを使っているのですが、
実は、3~4年完全プライベートで もう1台 ソフトバンクを
持っておりました。

つまり、どこに行くにも 携帯を 2台持ち歩く必要があり。。。


これが 本当に 面倒で面倒で・・・



確かに無料通話がありましたので、通信費は飛躍的に減少しており、
そういった意味では かなり重宝していたのですが・・・


本当に 面倒で 面倒で・・・


いやはや、1台で通話中に もう1つの電話がなった時には
「どないせえっちゅうねん!!!」
とアワアワすることも(笑)

電話が鳴っているので 出たと思ったら 別の携帯だった・・・
「どっちやねん!!!」

本当に 面倒で 面倒で(笑)




また、困ったことに 今私が持っているドコモの携帯では、
海外での使用が出来なかったのです。

さて、1台にするにはどうすべか。。。



結果、ソフトバンクの割賦が終わった時点で 
番号ポータビリティを利用し、ソフトバンク1本にすることにしました。


それが 今日。



待ちわびました、本当に 面倒で 面倒で・・・(笑)


今日、夕方5時過ぎから 近くのソフトバンクで
1台の解約と 新たに 1台の契約と・・・ その他 もう少し細かい手続き
諸々を 一気にしてしまいました。

結局 すべての手続きが終わるまでに 約2時間(驚)


ようやく手にした 新しい携帯ですが・・・


メインがドコモからソフトバンクに変わったために、
色々な 設定が すべて 1からやり直さなくてはなりません。

ホッとしたのも つかの間。

先ほどから 携帯とにらめっこ状態で、1つ1つ設定しております。


また、これも 面倒で 面倒で・・・


でも、これは 1度したらいいのですから、
今までの携帯2台のストレスとは 比べ物になりません。
頑張りま~す!



今日のブログ、かなり 個人的な(笑)内容でごめんなさい。




最後に個人的な伝言。


このブログを見てくださっている知り合いの方の中で、
私からのアドレス変更メールが届かなかった方がおられましたら
電話番号は変わっておりませんので 連絡下さいませ。
御願いいたします。