今日 12時より「石川五右衛門」 初日通り 通し舞台稽古が終わりました。

一応 出来上がったのですが、明日は初日 夜の部の開演。


その開演前に もう一度 舞台にて確認したい旨 連絡がありました。


海老蔵さんのこのお芝居にかける意気込みが 伝わって来る様です。



私、これ以上書くと、石川五右衛門 初日前にネタばれをして
しまいそうです。

あぶない あぶない(笑)



今日は お芝居のお話は このあたりで・・・
明日の初日を お待ち下さいませ。



さて、先日来、楽しませてくれている 朝顔くんですが、
昨日 今日と 5輪ずつ咲いておりました。


去年は ブログでも書かせていただいたかと思いますが、
トマトを 作っておりました。


その更に前年、一昨年は 同じく朝顔を育てていたのですが、
正直に申しまして、いまいち 興味が持てないというか、
興味がないわけではなかったのですが、率先して毎朝花を見る
というわけではございませんでした。


ところが 今年、一緒に楽屋で過ごしたからか なんだか愛着が
沸いてまいりまして・・・(笑)


毎朝、いそいそと 率先して 言われなくても 水遣りをしております。



今現在、それほど種はついていないのですが、
もし、ある程度の種が取れるようでしたら、
来年は ベランダにネットを張って、すだれ代わりの
グリーンカーテンができればいいなと思っております。


ちょっと 気が早い話ですが。。。(笑)