ここ数日・・・と云うよりも 10日間に渡りまして、
ある意味 重苦しいと言いますか、息詰まるブログになりまして
申し訳 ございませんでした。


ここ数日は、私も 日常を取り戻しております。


そこで 某日、ちょっと気分転換をしたいと思いまして、
愛車KLEに乗って、お台場まで出かけてまいりました。


目的は テレビのニュースで見た 「実物大のガンダム」!!!


私自身は、ガンダム世代ではありませんで、どちらかといいますと

ウルトラマンや マグマ大使の世代を抜け 、
マジンガーZや ジャイアントロボだったのですが、
それでも、実物大の ガンダムは やはり 気になります。



見に行かなければ!!



正直、どこに どうやって 展示されているのかは調べる事をせずに、
行けば分かるだろう(笑)的な 感覚で とりあえず お台場に。


何度か、利用して 勝手の分かっている ビーナスフォートの
バイク駐輪場に まずは 一度 バイクを止めて、ビーナスフォートで
昼食を。



その後、前回バスで訪れた際に 見つけてあった 駐輪場を目当てに
フジテレビの方面に 向かいました。


何はともあれ、まずは 海を見ようと、バイクをおいた後に
お台場海浜公園に。


海、砂浜は、去年のハワイ以来です。


やはり、日本特有の 磯の香りはございましたが、気分はすっかり
リゾート。


東京の 都心からそれほど 離れていない場所に こんな異空間が
あったのですね。 


そのまま、海岸を進んでおりましたところ、見つけたのが
「→ガンダム○○」の標識(○○はなんでしたか、覚えていません)


あれ??こんな方向に ガンダムがあるのだ~
と思いながら 歩くこと 10数分。


折りしも、照りつける日光は最高潮。
自分の腕が じりじりと 焼けているのが 分かるくらいの日差し。



歩くにつれて、人波が 私たちと 同じ方向に向かっているのが
分かってまいりました。

方向は 間違えておりません。


でも、一体どこ???

と思った頃、到着いたしました。


イメージ 1


なんとも すごい人数!!!

最初にたどり着きました 場所は ちょうど裏側でしたので、
貴重?な ガンダムの背面を拝んでから、正面に向かいました。



でっかい!!!


人が多い!!!


なんだ この熱気は???



人が多いのも、そのはず。

私が 到着いたしました、そのわずか5分後に、ガンダムが動くと云う
素敵なイベントの時間、まさに その直前に 到着したのでした(笑)
なんと 間のいいことでしょうか。


その分、とてもすごい人人人 !!! の中ででしたが、
ガンダムが 動くところ、見ることが出来ました。

イメージ 2



今日の 一枚は、私とガンダムです(笑)

すっかり 童心に返った一枚です。