昨日のブログの中で 京都顔見世での『西遊記』上演の折 
孫悟空の分身が 出演していたような 誤解を招く文章を書いてしまいました。



この時の上演の折に 午後8時以降は子役さんの出演が禁止される法律が
すでに施行されており この公演では子役さんは出演せず 
他の演出に変更されておりました。



昨夜のブログの箇所も訂正させて頂きましたが 
ここで改めて お詫びと 間違いを訂正させていただきます。



でも 7年前のことが そう思い込んでいたことに 少なからずショックを覚えますね。

人間の記憶の なんと不確かなことか・・・



で あるからして またそれが人間のいいところでもあります。(笑)


一度、読んだ事のある本を買ってしまったりとか 
テレビで放映される映画を楽しみにしていたら 
すでに見たことのある映画だったりとか・・・etc


こんなことで 人が人を裁くことなんて 出来ませんよね(笑)



でも 人が人に接することは 大事なことです。


今日の写真は 人が人に接する 最たるもの・・・ 子役さんたちのお化粧です。


イメージ 1




名古屋中日劇場の時などは 私も子役さんのお化粧を担当しておりましたが、
今回 担当しているのは 女形の若手 笑野さんと 喜昇さんと 猿紫さんです。



1列に並んで 自分の順番を待っているのは 本当に可愛いですね。


イメージ 2



舞台に出演する事だけではなく ここでお行儀を習うことも 
子役さんにとっては大事なことなのです。