昨日、私たちのお稽古は、旦那から一日時間をいただき、
出演者での 呼吸合わせのお稽古になりました。

そして今日、新たに旦那のもとで 通常のお稽古になりましが
その前に 各出演者の 衣装合わせが行われました。

この作業に約二時間を費やし、三時から通しのお稽古でした。


その間に今日は、お稽古場を玉三郎さんが覗かれ、旦那及び一門と
久しぶりの顔合わせとなりました。
(不思議でしょうが、歌舞伎俳優が一堂に会する 俳優祭でも
 案外会わない人とは 会わないものなのです)


そしてまた、もうお一方、旦那のところに みえました。

先の紫先生の ご葬儀のときにも 来られておりましたが、
歌舞伎のお稽古場を覗かれるのは 初めてではないでしょうか。

香川照之さんです。




後、三日、東京でのお稽古が続き、名古屋に乗り込みますが、
稽古は順調に進んでおります。


イメージ 1


今日の写真は、お稽古前の衣装合わせの写真です。

すべての衣装を並べ、役者は各自自分の衣装を探しているところです。