本日、第三十五回俳優祭が 歌舞伎座にて行われました。

お天気にも恵まれ、たくさんの方々がご来場くださいました。

立役・女形の舞踊に引き続き、模擬店が催されました。
歌舞伎俳優さんたちがそれぞれのお店に スタンバイして、
お客様をお待ちしておりました。


私も、一階東側ロビーにて、笑也さん、欣弥さんと共に、
「大根生姜飴」を販売させてもらいました。
(私も今回初めて食べさせていただきましたが、なかなか美味しいですね)


笑也さんは女形の浴衣地の衣装をつけての販売でしたので、
おかげさまで お客様も たくさん来ていただきまして、
思った以上にたくさん お買い上げを頂きました。

(さいころゲームなどもございまして、盛り上がりました
 ・・・まあ、太っ腹な景品!!笑)



その中で、いろいろなお客様から
「ブログをみていますよ」とお声をかけていただきました。

本当に励みになります。ありがとうございました。


大変失礼なのですが、こちらは 全く存じ上げない方からも、
お声をかけていただき、大変嬉しく思いました。
ブログというものは、ありがたいものだなと、
改めて感じました。


昼夜に渡って、一時間ずつではありましたが、お客様の熱気が
ロビーを埋め尽くしておりました。

模擬店終了後のお芝居は、私は見ることは出来ませんでしたが、
NHKのテレビ放送を楽しみにしております。


お買い上げくださいました 皆様。
ありがとうございました。


ご来店?いただけなかった皆様方には・・・


イメージ 1


本日限定の「大根生姜飴」の店先と番頭?手代?丁稚?の私と





イメージ 2




当店の看板娘の写真でございます。