やりました 侍ジャパン 韓国に勝ち越し そして決勝戦で 悲願の勝利!!

WBC 2大会連続の優勝!! ナインの皆様 本当にお疲れ様でした。

そして夢をありがとう。 


今日は私どもも 昨日までの新橋の舞台を忘れ 4月公演への気持ちも新たに
お稽古場に参りました。

『雷神不動北山桜』 昨年1月に やはり新橋演舞場で上演された 市川海老蔵さん
主演の大好評の 演目でした。

そして 私 市川延夫 最後の演目!! と言えば 少し大袈裟ですが・・(笑)


でも 今日のお稽古はじめまでに 日本は3対2で 9回を迎え ダルビッシュが 
リリーフで出てきて よし!! これで大丈夫 と思いのほか 4球4球 ヒットで
なんと9回裏で 同点!! さらに逆に韓国が さよならのチャンス。


銀座 お稽古場近くで ワンセグ携帯で見ながら はらはらしながら 仕方無く
時間なのでお稽古場へ行こうと思い 見渡すと なんと歩きながらや 
停車中の車の中の人 様々な所で 私と同じ動作を
している人を 数多く見かけました。


稽古場でも 始まる前にみんなが 携帯をかざし テレビ画面に見入り
さながら 子供の頃の街頭テレビのようでした。(笑)

(と言っても 若い方はご存じないですか・・? 笑)


でも10回の表 我らのイチローが2点タイムリーで 再び韓国を突き放し
その裏 今度は ダルビッシュが 再び4球を出しながらも 
見事なセーブ!!  やったーやったー ヤッターマン!!! 


最後は三振 この時点で 2時45分 ちょうど お稽古開始も少し遅れて
みんなが 納得して お稽古に入りました。 

この後もし まだ試合が続いていたら みんなさぞ、ストレスのたまる 
お稽古になったことでしょう。


あちらもよし こちらもよしの いい終わり方でした。

今日は個人的な まして感情的なブログになってしまいまして ごめんなさい。


明日はお稽古の様子を また お知らせしますね。