イメージ 1

昨日、ホテルで目覚めた朝は 早い時間から風速○メートルの強風が
吹いておりました。

ヒューヒュー聞こえる風の音は本当に 寒さを物語っておりましたが、
ええ ままよとホテルを後にし 歩いて 7時45分にはエントランスに
スタンバイして開演を待ちました。

しかし私行った時には もうすでに前には何十?いや 何百の人が並んでおり
上には上があるものと 感心しました。が 結局 このシーズン 
ホテルとランドの提携システムのアーリーエントリー
(一般の開演1時間前に入園できるプラン)
を利用している人がいかに多いかと言う事ですね。(でもそのプランも今日までです。)

朝8時に入園してまずはビックサンダーマウンテンに乗りに行きました。
(以前行った時はメンテナンスで休止状態でした。)
(今回はスプラッシュマウンテンが休止 残念)  

以下 ファストパスと待ち時間を頭に入れながら 余裕を持って
アトラクションに挑戦して21個の アトラクションを
12時間で制覇しました。


その間 最大並んだ時間は30分が最高!! 
(もちろんこの日が格別すいていたと云う訳ではなく、
 90分100分待ちは発生していましたよ)

1 ビックサンダーマウンテン                 
   (待ち時間なし)
2 ピーターパンの空の旅 (初)               
   (待ち時間なし)
3 プーさんのハニーハント                  
   (20分待ち)
4 バズ・ライトイヤー・のアストロプラスター (初)     
   (10分待ち)

  これは面白かったので出た後に、すぐファストパス ゲット
   
  ここまでで 9時


5 ジャングル・クルーズ
   (待ち時間なし)
6 ウエスタンリバー鉄道                   
  (待ち時間なし)
7 カリブの海賊                       
  (10分待ち)

  ホーンテッドマンションのファストバス ゲット   


8 バズ・ライトイヤーのアストロプラスター(再)
   ファストパス (待ち時間なし)
9 スター・ツアーズ                     
  (待ち時間なし)
    
  スペース・マウンテンのファストパス・ゲット(この時点で4時頃の)


クイン・オブ・ハートのバンケット・ホールで昼食      
  (30分待ち)      
 (ロティサリーチキンはメチャ 美味しかった!! )
    

10 ホーンテッド・マンション          
  ファストパス (待ち時間なし)
11 イッツ・ア・スモール・ワールド              
  (待ち時間なし)
12 ビーバー・ブラザースのカヌー探検 (初)            
  (30分待ち)
13 マーク・トゥエイン号                   
  (待ち時間なし)

  3時のパレード 10分ほど見て

14 カリブの海賊(再)       
  (待ち時間なし)

  ジャック・スパロウ船長とツーショット  

15 ミクロ・アドベンチャー                  
  (10分待ち)
16 スペース・マウンテン            
  ファストパス (待ち時間なし)
17 ショー・ベース(初期のワン・マンズ・ドリーム供
     (座席にて15分待ち)

   この30分のショーは ミッキーのダンスから ピーターパンの宙乗りまで
   かなりレベルが高い     

  これにて日没

18 ジャングル・クルーズ (再)       
  (待ち時間なし)
19 魅惑のチキ・ルーム (初)                   
  (10分待ち)
20 マーク・トゥエイン号 夜バージョンは初めて                
  (待ち時間なし)
21 グランド・サーキット・レースウェイ (初)           
  (待ち時間なし)

  そして エレクトリカル・パレード の待ち時間で ピザを食べる。

  で パレード 正面にてミッキーの先頭から15分ほど見て 8時に退園 
       
12時間 堪能しました。   

と 云ったスケジュールでした。 これは半分私の覚書です。 

読んでいる方 バカバカしかったら ごめんなさい m(o o)m