イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんか最近は 日本の夏日でないままに 秋晴れになったと云う感じを受ける気候ですね。

本当に今日は過ごし易い一日でした。 秋風の涼しいこと 日本は四季のある素晴らしい国です。


この環境を 温暖化やその他の破壊で壊さないでいてほしいと思います。


この夏 ゲリラ豪雨や 雷の多発 気候だけでなく 交通事故 殺人 政治の不信 大麻 
人々の心を暗くするニュースばかりが先行しておりました。
 

でも ひとつの季節は終わり 次の季節は必ず 次の快適さを与えてくれます。

今の世の中 これだけが救いかも知れません


歌舞伎は戦後 潰れると云われ続け そのつど新しいスターが生まれ 

新しい歌舞伎を試行錯誤し 切磋琢磨して現在に続いております。


今月も歌舞伎座 新橋演舞場 赤坂ACTシアター歌舞伎 三越歌舞伎
東京だけでもなんと四座が歌舞伎を上演致しております。

来月も更に歌舞伎座 国立劇場 平成中村座(浅草寺境内) 

そして1010劇場!! あれ? これは歌舞伎ではありませんね(笑)


でも猿之助旦那の言葉を借りれば 「歌舞伎役者が演ずれば ミュージカルでも歌舞伎!」と


ま それはさておき 私は10月 北千住の1010劇場で『極付 森の石松』に出演させて頂きます。


主演の石松はもちろん 市川右近さんですが 私はなんとその親分の清水の次郎長をさせて頂きます。


このお役を頂いて自分でもビックリ!! 荒川の佐吉や一本刀土俵入りなどでやくざの三下は 
やらせて頂いた事はありますが 親分の役は初めてです。

どんな事になりますやら・・・ 今 ハワイの浮かれも忘れて台本と嬉しい格闘をいたしております。

これはまた 新・水滸伝とは違った斬新な舞台となりそうです。


今日の写真は 始動した私の台本です。 それぞれのお役は、改めてまた お知らせ致しますね。


(面白いことに今回 TV 必殺仕事人でお馴染みの 「中村さん!!しっかりして下さい」の
おねえの言葉の同心役でお馴染みの 山内としおさんとも御一緒させて頂くみたいです。その他
いろんな方たちとの競演 今から楽しみです。)