夏の暑い日 今日は銀座でも ドッとではなく ちょろっとですが・・雨が振りました。

ちょろっとです・・  過ぎたるは及ばざるが如し・・・ 大雨は欲しくありませんが 

でも 降らないよりは 降った方が良い ・・もっと降って欲しいです。 よね?



で あるならば この暑さを解消してくれるぐらいの、激しい夕立が欲しいと思っておりました。 

が 残念ながら望むところには降らず 却って蒸し暑さが残るところとなりました。 

上手くいきませんねえ・・・・(笑)



上手く行かないのが世の中の常  蒸し暑い中を 自分の出番が終わり 自宅に帰り 

せめて冷たいビールを飲みながら面白いテレビを と云うのが本来の人間のあり方  

私の小さな日課になっている自分は情けないでしょうか・・・? 



で 今夜のアニメ 『となりのトトロ』を見て また不思議な気持ちにさせて貰いました。


暑い夜の最中を 不思議な時間に変えてくれる 宮崎駿アニメ 

私も過去の『風の谷のナウシカ』『天空の城 ラピュタ』などは大のファンでしたが 


今夜の『となりのトトロ』は初めて見ました。

題名は知っていましたが 不思議な気持ちにしてくれる 宮崎アニメ 
素晴らしい癒しの時間でした。


お芝居でも 皆様の時間 色んな条件のお客様  その時に見た 来られたお客様とっては 
その時間にしか御覧になるとが出来ない舞台 


その貴重なお時間を使って来られたお客様に 毎日の舞台が 少しでも大事な癒しになればいいなあと 
改めて 自分に言い聞かせながら、今夜のトトロを見て 思いました。


で 明日から上映される『崖の上のポニョ』も見に行きたくなってしまいました。