イメージ 1

今日も暑い一日 東京では 30℃越えは6日目だそうです。

そんな暑い中 熱いお話!  色んなお知らせや 他のブログでご存知の方も 
数多く居られるかと存じますが


8月の21世紀歌舞伎組公演 『新・水滸伝』 (18日~31日まで ル・テアトル銀座に於いて)

検討に検討を重ねて 新たな第3稿が出来上がりました・・・ が  

色んな作業で かなり遅れており まだ 私たち 俳優の手元には台本が届いておりません 


本来でしたら この時期 自分のお役もわかり 決意も新たに 
皆様にご報告したい処ですが 新作ものは どうしても予定通りに行かないのは常でございます。

 

そんな中で 気持ち的には居ても発ってもいられず 何かしたいと云う意識が 昔読んだ漫画

横山光輝さんの水滸伝をも一度読みたいと云う意識に駆られ 図書館より6巻全巻を借りて参りました。

(三国志は新刊で30巻ですから それに比べれば まだ少ないでしょうか・・・・?)


私が中学生の頃に読んだ水滸伝 久し振りに九紋龍子進(くもんりゅうししん)や 
林沖(りんちゅう) 一丈青扈三娘(いちじょうせいこさんじょう) 
宗江(そうこう) など 

昔の英雄達が久し振りに 私の目に飛び込んできました。 


今回の公演の 水滸伝がどんなお話になるか 誰がどのお役をやるのか 
ある程度は決定しております。 が 確実になりましたら
また私のこのブログでも お知らせ致したいと思います。


この新・水滸伝 ル・テアトル銀座で 18日より31日まで 上演されます。

乞うご期待くださいませ